アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内炎式バーナーのガスコンロにデメリットがありましたらお教えください。

A 回答 (4件)

追加です・・



取り外せる小さなパーツの手入れが大変なのです・・。
小さい分、洗いにくいようです。
だからそのパーツを全部取り寄せて買い換える方が多いのです。
最初からそういうものだと理解の上購入すれば
特に問題ないと思いますよ^^
ちなみにパーツを取り替える際の部品代は要確認です!
某メーカーだと3口合わせて5千円ぐらいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な情報ありがとうございます。

現物にて確認してみます。

再度のアドバイス感謝いたします。

お礼日時:2004/02/18 19:02

パロマの内炎式バーナーのガスコンロは改良されてバーナーが取り外せて、掃除が簡単に出来るようになっているようですよ。

現在は特にデメリットというのは無いと思われます。ちなみに、他メーカーの方は今はどうかわかりませんが、昨年のある時点では取り外して掃除することが出来なかったと記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

掃除しやすく改良されてますか!
良かった!

特にデメリットがないのは良いですね(^^)

購入を検討します。

お礼日時:2004/02/18 00:44

たぶん・・・掃除だと思います。


思ったより小さなパーツがあるので、汚れの気になる人はよく買い換えているようです。

何に視点を置いて購入するかにもよると思いますが・・
私なら掃除が楽ちんなものを選ぶかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方ですか!
アドバイスありがとうございます。

汚れですか・・・
小さなパーツの掃除が困難ですか。
考えてみます・・・。

外に炎が出にくいので、3口コンロの奥へ手を伸ばした
ときに着衣着火がしにくいのは良いかな!と思ってます。

お礼日時:2004/02/18 00:41

熱効率も非常に良いし、これといって特に見あたりません。

強いて言えば、吹きこぼれなどのとき、バーナー内部に入り込み、掃除がしにくいことはありますが、これは内炎式に限ったことでもないと思われます。以前はてんぷら油過熱防止用温度センサーの設置が難しく(高温になりすぎて、センサーが壊れる)、販売を見合わせる事もあったようですが、改良され今は問題ないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほとんど問題ないようですね(^^v
購入を検討しています。

お礼日時:2004/02/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!