電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JavascriptとHTMLを来月仕事でやることになったんですけど、Javascriptってすぐ使えるサンプル集とかしかみたことないですが、ちゃんと書き方から載ってる本ってありますよね?JavascriptとHTMLを短期間で極める方法として、なにかいい本ありませんか?また、実際にHPを作りながら覚えていこうかと思っていますが。
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「1週間でマスターする…」といった本が書店にはたくさんあるので、


そんな感じの本でOKだと思います。
(コードを打つのが面倒ならCD付きで時間短縮)

本を参考にすると結果的には簡単なサンプルプログラムを
幾つか完成させる事になるのですが、
仕事で使うような実用的なプログラムは
やはり仕事で勉強しながらということになります。
(これはどんな言語も共通すると思います)

また、慣れてきたなら初・中級者を対象にしたHPなどで
おさらいするのも良いと思います。
(検索エンジンなどで検索するとたくさんあります)

さらに、実際に使われているコードを見ながら勉強するなら、
複雑に作ってありそうなHPのソースを表示して、
解析するのも良いと思います。

プログラミングの経験にもよると思いますが、
JavascriptもHTMLもプログラミング言語の中では
比較的簡単な部類に入ると思います。
気合さえあれば数日である程度は理解できると思いますので
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも~~(^。^)v

お礼日時:2002/08/02 21:48

ちょっと難しいサイトかもしれませんが。



参考URL:http://ad.il24.net/~ura/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも~~v(^^)v

お礼日時:2002/08/02 21:48

下記のHPは大変有名かつとても使えるHPなので、


ぜひブックマークしておきましょう。

定番中の定番です。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも~~~(^。^)vvv

お礼日時:2002/08/02 21:48

オライリーから出てる本をお勧めします。


結構難しい本ですが
「一から」「極める」ことが可能な本だと思います。

参考URL:http://www.oreilly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも~~~v(^^)v

お礼日時:2002/08/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!