プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ病院には行ってないのですが、市販ので検査してみて陽性とでました。
前回の生理が7月2日だったので、初期の症状かな?と思ってます。
初めての妊娠で、わからないことだらけなので
病院に早く行った方がいいとは思ってるのですが
なかなか時間がなくて・・・(今も仕事中です・・・)

いまの症状の中に
・すごく眠たい(いつも眠たい)
・食欲がない
・食べていると気分が悪くなる
・歩くと足が痛い(筋肉痛になり始めのような痛さ)
・背中が痛い

という症状があります。
上の3つに関しては妊娠したからかと思っているのですが
(夏バテもあるのか?とも思ってますが)
下の2つに対しては妊娠の初期症状なのでしょうか?
特に背中の痛みが気になります。
猫背になったりすると、左の肩甲骨の下あたりが痛いのです。
姿勢をよくすると治ります。凝っている感じです。
これが徐々にひどくなっています。
椅子に座っているだけで痛くなってきました。

妊娠による痛みではないのだとしたら何なのでしょうか?
早く産婦人科に行って相談した方がいい内容なのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

9ヶ月目に入りました妊婦です。


妊娠の初期症状かどうかはわかりませんが、ワタシも背中、痛くなりました。
その時は妊娠していることに気づいてなく(でも今思えば着床はしていた時期)首筋から背中(肩甲骨)にかけて痛くて我慢できずに、生まれて初めて整体(カイロプラクティック)に行きました。

普段から整体に通っていたわけでもないワタシがたまりかねて整体に行ったくらいなので、この時の背中痛は妊娠によるものだと思っています。
背中痛は、ほどなくしてなくなりましたが、その後、眠気、全身のだるさ、吐き気という症状に変わっていきました。
しかし知らなかったとはいえ、妊娠初期に整体に行くのは、やっぱりよくなかったでしょうね・・・。

質問者さまはお仕事もされているそうなので、くれぐれも無理のないよう、お過ごしくださいね!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと調べても痛くなったとかっていう情報がなかったため不安に思っていました。
miyama1721さんの経験を聞いて安心しました。
確かに整体にいきたいくらい痛いときもあります。
私はすでに眠気や全身のだるさ、食欲不振などあるのですが
そこは人それぞれ順番は違うのかな~?ときになりません
妊婦で一番いけないのはストレスですよね!?
だからあまり気にしないようにイライラもしないようにしています。
今度、有休とって病院に行ってきます。
そのときに先生に相談してみます。

ちょっと安心して往診できます。
ありがとうございました!

miyama1721さんもあと少し!がんばってください♪

お礼日時:2007/08/21 23:38

妊娠おめでとうございます。



私は8週目に入った妊婦です。眠たいのはいつも眠たいですね。
私も仕事をしていますので、昼ご飯食べた後は眠くてつらいです。
最初の3つは妊娠の症状に似ていますね。つわりかもしれません。

妊娠初期に背中が痛むという話を私は聞いた事はありませんね…
寝すぎで背中が痛くなる事はあるかもしれませんが、
質問者さまはお仕事をされているという事ですから、寝過ぎはないかも…ですね。
歩くと足が痛いのは足の付け根辺りでしょうか。それなら、子宮がじょじょに大きくなるので、その為かもしれませんが…
もしデスクワークが中心であれば、同じ姿勢を長時間とらないようにして下さいね。少し時間経ったら立ってストレッチしたりするなど。

とにかく、病院に行ってきちんと妊娠しているのかどうか検査を受ける事をおすすめします。子宮外妊娠も無きにしも非ず…ですから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに仕事をしているため、寝すぎということはありません。
最初は食器を洗っている時に痛さに気づきました。
5分くらいでもまっすぐ立っていると痛くなるのです。
なので、くねくね動きながら洗っています(笑)
次の症状としては、座布団の上に(正座ではない)座っているだけで痛くなりました。
その時はケーキを食べていたのですが、左手でお皿をもっていると痛くなるような気がします。左手に力を少しでも入れると痛くなっているような気がします。
足は太ももが痛いです。階段を下りるのにスタスタと降りることができません。もともと運動不足なのですぐに筋肉痛になるのですが、心当たりが妊娠しかないため、足の痛みも妊娠かな?と思っていました。

なるべく早く病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A