アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚2年目、1歳の子供が一人います。
先日、つい見てしまった夫の携帯メールで数人の女性との
メールのやりとりを見つけてしまいました。
女性から「いつ会えるの?」「愛してるよ」とか
「○曜日休みになったよ」という内容の会う約束をしているような
メールまでありました。
だからといって浮気をしているという証拠にはならないと思いますが
ただの女友達が「愛してるよ」なんて言いますかね?
やっぱり浮気しているのでしょうか?

私たち夫婦は子供が生まれてから2回くらいしかHをしていません。
最後にしたのも2月頃です。
夫は仕事でヘトヘト、私も毎日育児でヘトヘトになっていて
お互い特に拒否しているわけでもないのですが
自然にこういう風になってしまってちょっと寂しいです。
夫婦のHがないから夫は外で浮気をしているのかなとも思います。

私は基本的に夫の携帯を見るようなタイプではありませんでした。
たとえ夫婦でもプライバシーもありますから。
たとえ怪しいなと思う行動があったり、
もし仮に浮気をされていたとしても
夫はちゃんと家へ帰ってきてくれてますし、
「浮気の事実は知らない方が幸せかも」って思っていたからです。

でも最近私は子供の夜泣きの睡眠不足と育児の疲れからか
気分の浮き沈みが激しくて、ときどきわけもなく突然悲しくなったり
ささいなことでイライラしてしまいます。
なるべく夫の前や子供の前ではこういう姿をみせないようにしてますが
それがかえってストレスになってしまったようで
「怪しい」行動があった夫の携帯をイライラの反動で
つい見てしまいました。

携帯を見てしまったという罪悪感と女性とのメールのやりとりを
見つけてしまった事、はっきり言って後悔してます。
怒るよりも落ち込んでしまってます。
夫を問い詰める気にもなりません。
夫を問い詰めて浮気を知ったところで
自分が傷つくだけのような気がするし、事実を知りたくないからです。

でもやはり夫に聞くべきなのでしょうか?
こういう経験をした方、どのように対処しましたか?
夫婦生活を取り戻すにはどうしましたか?
なぜ男性は浮気をするのですか?
(もちろんしない方もいらっしゃいますが・・・)
既婚男性の方のご意見も聞きたいと思ってます。
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

多分浮気をされている可能性が高いと思います。


ご質問者様も育児疲れで大変な時なのでしょう。知らず知らずのうちに
旦那様は居場所をなくしているのかもしれませんね。
つい外に安らぎを求めてしまう事もあるかも・・・
理不尽ですよね。奥様だって一生懸命家庭のこと、子供のことを
していらっしゃるのに・・・・
ここは騒ぎ立てずに知らぬふりをしていた方がよいかもしれませんね。
きっと旦那様は家庭を壊す気持ちはないと思います。
ご質問者様も少しずつ要領よく育児をされて家庭での旦那様の居場所を
作ってあげましょう。そうすればそのうちもとのさやに戻ると思います。大変でしょうけれど明るく生活していきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>知らず知らずのうちに
旦那様は居場所をなくしているのかもしれませんね。
そうかもしれません。私も育児で毎日忙しくしてますが
夫の前で疲れた顔ばかり見せていたら
外に安らぎを求めてしまうのかもしれませんね。

>きっと旦那様は家庭を壊す気持ちはないと思います。
確かに、家族のために一生懸命働いてくれていますし
子供もとてもかわいがっています。
今回の件は知らぬふりがいいかなと思います。
私も明るい家庭にしていくよう頑張ろうと思います。

参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 15:56

既婚36歳男です。



お話の内容から判断すれば、浮気の可能性は100%に近いと思います。男も女も「浮気なんて面倒くさい。」って思うようにならない限り、何度も繰り返してしまうものです。でもたいていの男は、自分の性欲を「これでもかっ!」って位に妻が満たしてくれていれば、「浮気なんて面倒かな。」って思うものですよ。後はもちろん気持ちの上でも夫婦仲良くなれる事です。いつか浮気相手にも飽きる、あるいは相手の女性が旦那さんに飽きる日が来ますよ。根気よく旦那さんに近づいていってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
浮気の可能性は100%ですかね、やっぱり。。。
浮気は所詮浮気でしかないですよね?
夫が浮気相手に飽きてくれるのを願ってます。
後は私の努力も必要ですよね。
私も夫婦仲をこの状態のままにしておきたくはないと思っています。
根気よく近づいていけるように頑張ります。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:35

すべてご自分でわかってらっしゃるようなので、


あとは感情をコントロールできるかどうかだけだと思います。

ダンナさんに問い詰めても口を割りません。
うまくごまかされるのがオチでしょう。
それは、ダンナさんがあなたを失うつもりはないからです。
もしくは、離婚なんてことになった場合、
自分に非があると不利になることを恐れているからです。

ただ、浮気疑惑に対して「警告」はしておいた方がいいかもしれません。
不貞行為が発覚すればダンナ様だけでなく相手からも慰謝料を請求できるし
いざとなったら妻の立場は強いものです。
それをチラつかせましょう。
例えばですが
「浮気してるなら離婚する。そしたら子供は引き取ってね」って冗談交じりで言ってみてはどうですか?(その気はなくても)
ほんとに浮気相手がいたとしたら、その人もいきなり1児の母にはなりたがらないでしょうし、
その前にダンナ様も仕事と育児が大変で浮気どころじゃないでしょうし。
危機感を持ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
感情をコントロールできるかどうか・・自分でもそう思います。
actofgodさんがおっしゃるとおり、問い詰めても口を割らないどころか
夫は口達者なので上手く丸め込まれてしまうと思います(苦笑

>いざとなったら妻の立場は強いものです。
そうですね、この言葉はとても励みになります。
「警告」するのも一つの手ですね。
とても参考になりました。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:29

自分はまだ未婚なのでよくわかりませんが……。

自然に追い詰めてく形をとってみたらどうでしょう??例えば、昨日寝言で女の人の名前よんでたけど…誰?みたいな感じで。


この文章を見る限りあなたはすごく真面目方だと思います。ここは思い切って話し合ってみるのも今後の夫婦間、そして子供にもいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
>寝言で女の人の名前よんでたけど…誰?
こんな言い方もいいかもしれませんね。
参考になります。
夫はあたふたするでしょうかね?

今後を考えたら話し合いする事も必要ですよね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!