アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ初心者です。
今度の週末(天気予報快晴!)ゴルフコースに出ます。

ゴルフメーカーのウエアはもっておらず
普通のポロシャツ+綿パンツ(長ズボン)で行こうと思いますが
暑くてダメでしょうか?

速乾性シャツや、短パンのほうがいいですか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダメじゃないですが、

3秒で汗が滝のよーに出てきて、それが身体にまとわり付いて、動き難いわ、気持ち悪いわ、となるのは確実です(^_^;

短パンはご法度です。

速乾性のあるポロシャツだけでも用意するほーがいいですよ、ぜんぜん違いますから。

その違いが判る為に一度、ふつうのポロシャツで行って見る、のは有りでっすけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

滝のような汗・・・
体験しなくても、っていうかしたくないですね!
速乾性のものを探したいと思います。

ポロシャツについては鹿の子編みになってる素材は汗をあまり吸わないので辛いかもしれません。

なので速乾性のものか、せめて綿の平織り素材ものの方が無難だとおもいます。
短パンは…ゴルフ場によってはソックスなどで足の脛(すね)が見えなければOKというとこもあるみたいですが、まあやめといた方がいいでしょうね。
いずれにしても、パートナーや他の方やクラブの方から服装云々言われて(言われそうで)気にしてたらせっかくのプレーが台無しです。紳士のスポーツではあるけれど、楽しまなくちゃ…ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
服装のことで悩むくらいなら、プレイに集中しろよー!って感じですね。
無難に、かつ汗対策バッチリなものを選びたいと思います。

お金がないなら“普通のポロシャツ+綿パンツ(長ズボン)”でも良いと思います。

ただ、ポロシャツは1サイズ大きめで余裕のある物が良いと思います。ピチッとしていると、汗でべとついてクラブ振れないです。
 短パンって女性ですか?女性なら許されるかも知れないですが、虫に刺されますよ。男ならマナー違反です。
 プレイ後は着ていた服が汗でべとべとですから帰りに着ていくためのポロシャツ・長ズボンを忘れずに。ちなみに受付・支払の際のTシャツ・短パン・サンダルはNGです。
    • 0
この回答へのお礼

プレイ時だけでなく
受付・会計のときも服装は気をつけないと、ですよね!
暑さ対策ばかりに目が行き、ちょっと忘れてました・・・