プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋ごろから一人ぐらしをしようと思ってます。
今から生活費が大体どれぐらいになるか計算をしておきたいので、
一人暮らしの方、1ヶ月の電気代、水道代、ガス代、など、大体でいいので教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

今月分ですが 電気¥3159 ガス¥1140 水道¥2982(水道は2ヶ月に1回請求が来ます)


都内マンション 広さ21m2です。
僕は省エネを心がけているので恐らく安いと思います。大体1万円ぐらいが平均じゃないのかな??
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
だいぶ安くなるんですね!
私も省エネを心がけようとおもいます!

お礼日時:2007/08/23 07:08

自分は部屋にいる時間が長いので,


電気代夏7000~8000円,春と秋3000円台,冬6000円台(うち,温水器は1000円台程度)
ガス代  オール電化なのでゼロ
水道代 1ヵ月で2000円台
節電は心がけているけど,なかなか夏の猛暑には勝てませんね

つまり,全部合わせて1万円ぎりぎり以内
オール電化じゃなく,ガスもあるなら1万円超える月もあるかもね.
自分は運よく,光熱費が安くて済むオール電化だけど.
ま,ふつう1万円+αぐらいは覚悟しないと.
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
省エネを心がけてなんとか1万円以内で抑えれるようにがんばります。

お礼日時:2007/08/23 07:10

一人暮らしの時のことです。


水道代は毎月固定2000円でしたがメーター制で一人なら1回の請求に4000円はこないです。
電気代はマンションの質とエアコンの質にかなり左右されます。
良いエアコンを購入して1台だけは絶えず真夏は付けっぱなしでしたが高くても10000円でした。
安い時期は~2000円くらいでした。
マンションの広さは3LDKでしたが殆どリビングと寝室しか使っていません。
ガスは多少高いと思いますが自炊せずでお風呂でしか使用していなかったので~2000円でした。
普通のマンションなら光熱費は毎月1.5~2万で考えておけば大丈夫だと思いますが古いアパートやマンションは光熱費が高くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
予算が3万円ぐらいなので、思ったより安くてよかったです。

お礼日時:2007/08/23 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!