アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているものはdynabookのノート(2004年に購入)
ですが、液晶が壊れてしまったので10万円以下で新しく購入を考えています。
主な用途はメール、ウェブ観覧、写真を焼いたり・・等、
高度な事は一切しません。(なのでofficeも必要ありません)

引越しや海外に行く事が多いので出来ればB5サイズのものや
軽量タイプの方が望ましいと思っています。

私は今、電気店が充実していない田舎に住んでいるので
ネットで購入を考えていますが、あまりこれといった物が
探せず、困っています。
今のところこれ→http://kakaku.com/item/00200715876/ 
が候補に挙がっていますが、機能を余り理解していない
いつまで経っても初心者どまりの私です。(苦笑)

出来ればまたダイナブックを使いたいと思っていますが
以下の条件を満たしているものがあればそれでも構いません。
どなたかお力をお貸し下さい!!

・10万円以下のノート
・出来れば軽量、小さいサイズ
・基本的な作業だけなのであまり色々入っていないもの
・CDを焼きたい

以上、宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

DELLはいかがですか?



あとはHPとか。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/28 00:12

ダイナブックはやめた方がいいと思います。


よく壊れると聞きました。また高いですし余計なものもいっぱい入っています。その割にはスペックもあまりよくないです。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
2万円程度予算オーバーしますがCore 2 Duoが入ったパソコンの方がいいと思います。貴方が志望されていますダイナブックですがCeleronと性能がめちゃくちゃ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かにダイナブックは壊れやすいかも知れませんね。
現に私のダイナブックも壊れたの2回目ですし。(苦笑)
もう少し検討してみます。

お礼日時:2007/08/28 00:14

質問の趣旨と違いますが、壊れた部品を交換するのはいかがでしょうか?



液晶モニター、キーボード、光学読み取りユニットなどは消耗部品と言って、どのノートでも交換可能な設計になっています。

交換方法は、自分で研究したり、ネットで検索したり、いれば詳しい友達に聞きます。

交換用部品は、ヤフオクで探すことができます。

この機会に是非新品にしようと決心してしまったのなら別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、今のところこれ!というものが見つからないので
(上記のものは妥協が入ってます)
その線も考えて検討してみます。

お礼日時:2007/08/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!