プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトで動画を見ようとしたら次のようなコメントが表示されました。

ファイルを再生できません。UDP転送プロトコルを使用していると、ネットワークファイヤーウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば http)を使用して開いてみてください。

このようなコメントを見てもさっぱり分からないので、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

環境によって解決しない場合があるのでなんともいえませんが,Windows Media Playerであることを前提に,とりあえず以下のことを試してみてください。



1 メディアプレーヤーを立ち上げる
スタートメニューの「すべてのプログラム」「アクセサリ」「エンターティメント」からWindows Media Playerと起動します。

2 ネットワーク設定を変える
ツールから「オプション」の「ネットワーク」のタブをクリック。
ストリーミングプロトコルの項目の「TCP」「UDP」のチェックをはずす。
OK又は適用をクリックして設定を完了。

ただ,CATV経由など接続環境によっては効果がない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。見事解決、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!