アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社都合の転勤によりアパートを借りようとしました。前に同じようにアパートを借りた人がいるため、同じ金額のアパートを探し申請したのですが、許可されませんでした。前の人の状況はアパートの契約は会社名義で家賃の半分を本人負担、初回費用(礼金、敷金など)も半分負担です。今回私が申請したところ、家賃が高い、初回費用は払わないといわれました。就業規則には規定はないです。福利厚生だと思うので平等ではないかと思うのですが?教えてください。

A 回答 (2件)

就業規則や社内規定で決まっていない場合は、その時の状況や交渉で変ります。

粘り強く交渉をしましょう。
 ただ、役職や家族数が違えば、それに応じて変るのが普通です。前に借りた人が貴方と同じような条件なら、その例を出して交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
粘り強くがんばります。

お礼日時:2007/08/27 07:33

直接会社の担当者の方に聞くのが確実だと思いますが。



就業規則とは別に、社内規定があるのかもしれません。
担当者の方に理由を聞いてみてください。

他に考えられるのは、
役職や続年数等の差。場合によっては男女差等も。
確実に通えない場所か、無理すれば通えると判断できる距離。
都会と、郊外等家賃相場が違う為、「探せばもっと、安い場所があるだろう」と思われている。
前例者の方が、会社にとって特別な存在である(専門・技術職、役員と縁戚関係、懇意である)等。

思い当たることはありませんか?

転勤、大変ですね。暑い時期ですし、疲れもたまりやすくなってます。お体に気をつけて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
小さい会社なので、社長との直接の話です。
社内規定(決まり)はない言われました。社長の独断です。

>思い当たることはありませんか?
前例者は社長からひいきされており、かわいがられております。

たしかに給与、賞与等で違いがあるのは理解できるのですが、
福利厚生費は法的にも平等でなくても良いと言う事なんですか?

お礼日時:2007/08/27 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!