アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38週に入った初妊婦です。

今日朝起きるとお腹がカチカチ(強い張り)でした。
痛みはありませんでした。
起きてすぐ家事をしていましたが、20分位で張りは止まりました。

元々張りやすい体質で、臨月に入ってからは良くお腹が張ります。
最近は特に夜~就寝中に張る事が多いのですが、
起床時に良くお腹がカチカチに硬くなっている(いた)方はいらっしゃいますか?

これは就寝中のお腹の張りの余韻なのでしょうか?
=赤ちゃんはずっと苦しかったんでしょうか?

寝ていたのでどれ位の間張っていたのか分かりません。

気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

私もしょっちゅうお腹がカチカチになっていました。


起床時だったかどうか覚えていませんが、とにかく頻繁に張っていました。気になったので、夜中でしたが産院に行き、NST(ノンストレステスト)してもらったりしたこともあります。

もし気になるようでしたら、張り止め薬を処方してもらったら如何でしょうか?朝起きて気がついたときに飲むとか、担当医師にご相談されることをオススメします。

この回答への補足

今日の起床時もお腹がカチカチでした。
痛みというよりは、筋肉痛に近い感じの張りです。

夜中に産院に行った際、NSTでは何と言われましたか?
もし良ければ教えて下さい。

補足日時:2007/08/26 13:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数日痛みが続いていますが、
気付いたのは、左向きに寝ると右側が、右向きに寝ると左側が。
という風に、お腹の重みに筋肉が引っ張られて痛む様です。

体勢を変えたり、起きてしばらくすると痛みも消えますし
前駆陣痛でも無い様ですし(^^;)

お礼日時:2007/08/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!