プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けくらいから仕事で東京へ行くため、妻と二人で都内に2K~2DKの部屋を探しています。

勤務地はそれぞれ六本木と新大塚(または大塚も可)なので、始めは丸の内線沿いの大手町や後楽園あたりが良いかと思ったのですが
大手町は家賃が高く、また後楽園はまわりに安いスーパーなどがないと聞き、また家賃も少し高めだと感じました。

田舎出身といったこともあり、商店街など住宅街のようなところで、どこか良い駅はないでしょうか?

条件として

・2K~2DKで(3Kも可)、家賃13万円~18万円くらい
・築年数が比較的最近(5年くらいが理想です)
・新大塚(大塚)から15分以内くらい(出来れば乗り換えなしが理想です)、六本木まで30分以内で行ける駅
・近くに安いスーパーなどがあり、あまり都心に住んでいるといったことを感じさせない駅(あまりにも周辺施設がなすぎる駅も好ましくないのですが…)

…といった感じです。

かなり無理のある条件のようで大変恐縮ですが、土地勘が疎いもので、どうかお力を貸していただけましたら幸いです。

妻の勤務先である新大塚(大塚)近辺を優先したいと思い、例えば池袋近辺の大山駅などは商店街もあり落ち着いた感じで良いなと思ったのですが、やはり六本木までの距離があるため難しいと判断しました。

どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

後楽園に限っていえば、近くにスーパーもあるし、商店街もありますよ。

オリンピックというドンキホーテのような量販店もありますし。銭湯もありますよ(笑) あとは、六本木なら、都営大江戸線か、 日比谷線ですよね。 考えときます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度後楽園行ってみないと…百聞は一見にしかずですもんね

少し自分で調べたのですが、本駒込などはどうでしょうか?
歩いて白山まで行けば六本木まで近いですし、とても住みやすいと聞きました。

一度足を運んでみようと思います!

大塚か新大塚に住めばよいと思います。

大塚駅周辺は大規模開発もされず、大通りも無く、
都電が走ってたりして、のんびりした雰囲気です。
大山のような大きいアーケードの商店街はありませんが、
スーパーやドラッグストア、飲食店などはひと通り揃っているし、
電車で1駅、住む場所によっては徒歩でも池袋に行けます。
    • 0