アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、エスティマ(2.4 アエラス)に乗っているんですが、最近気なる疑問があります。それは、エスティマの最高速度です。2.4Lのエスティマは最高で何km/hぐらい出るんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

うちもエスティマ(AERAS・2.4L)に乗っています。


うちは4WDですが、夏場はFF状態にしています。条件的には
ACR-50WだとFFですよね??うちは4WDなので重量があります。
でも、先週高速道路で160キロ前後は出ました。
でも周りの車もそれくらいで走ってるので、ペースを合わせて
走っていたらこのスピードでした。
ちょっとオイルが焦げた臭いはしましたね・・・
だからちょっと固めのオイルがよろしいかと思いますよ!!
でもこれくらいスピード出すとエンジンはかなりうなりますね。
3.5Lだと余裕なのかもしれませんが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちのエスティマはFFです。

お礼日時:2007/08/26 23:08

2.4アエラスは遅いので、筑波サーキットのストレートでリミッターは当たりません。

ご心配なく。

この回答への補足

2・4アエラスってそんなに遅いですか?3代目なんですが。

補足日時:2007/08/26 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、エンジンチューン等をするつもりなので180km/h目指してがんばります。まぁ、富士を走るかもしれませんが。

お礼日時:2007/08/26 01:34

がんばっても180キロしか出ません。


具合が良ければ190近くまで行くかも知れませんが。
リミッタが働きますので。

ちなみに、高速道路でも100キロまでとなっています。
それ以上出すことは「犯罪」であることを認識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100km/h以上出すと違反なのはちゃんと認識してますよ。将来、筑波サーキットの走行会等に出たいと思ってるので聞いたんです。

お礼日時:2007/08/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!