限定しりとり

8月23日に入金し、生産がスタート。
8月24日、海外輸出準備へと表示が変わる。ところが、今日(26日)になっても表示が変わらない・・・。9月4日にお届け予定だが、このままで予定通りに到着するのか心配です;; また、船便なので海が荒れないことを祈るばかり・・・(笑
皆さんは、購入後何日で製品が届いたのか教えてください。
今回購入したPCの簡単なスペック
OS:Windows Vista Home Premium
メモリ:2GB
HDD:320GB
ビデオカード:GeForce 8600GT
液晶:22型TFT です。
あと、初期不良が起きない事を祈ります;; どの掲示板を見ても、Inspiron 530は新製品なので初期不良が目立っているみたいなので、本当に心配です。

A 回答 (5件)

私は2週間くらいかな?


予定日にきっちり届きました。
船便が思いの外長かったかな?
因みに時間指定で夜間にしたら18:00ぴったりに持ってきました。
うちの前で待ってなかったか・・・?
ま、とにかく到着が待ち遠しいのは分かりますので落ち着いてお待ち下さいね。


初期不良が目立つような書き方をされているのはよく見ますが、
よく見ると初心者が思い通りに行かずに感情的に書いている物が目立ちます。
早い話背伸びのツケを払っているケースが結構ありますので話7割くらいのとらえ方で大丈夫です。
うちは全然問題ないぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方が2週間くらいで届くのですね。
ただ、国際輸送準備中が表示されてすでに4日目・・・
まぁ自分もあまりパソコン知識に自身がないので、説明書をしっかり読みながらセットアップしていきます(当たり前
親切な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/27 11:51

2週間位の時間でした。


初期不良、当たるも八卦当たらぬも八卦。
本当の初期不良は数えるほどでしょう。当たった奴が腹いせにそこに書くサイトが有り、そこに集まる。だから多く見える。
繁華街で夜、女子高生に夜遊びしますか?と尋ねて、9割以上が遊んでますと結論付けるようなものです。あてにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2週間くらいなのですね。
まぁ、DELLは人間の手で製造しているので接触不良とかあるのでしょうね。
解りやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 11:47

自分も今年はじめDELLからノートPCを買いました。


その時は確か一時日数が減らなかったけど間もなく日数が急に
減って最終的には1日位早く到着したような気がします。

余談ですがDELLのサポートは何回か電話しましたが親切に
答えてくれました。
本来サポート外の事でも一緒に考えたりしてくれました。

では、お楽しみにヾ(´ー`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCも予定より早く届いて欲しいです。
ただ、国際輸送準備中が表示されてからもう4日目;;
サポートの方は親切なのですね。安心しました。
ただ、サポートというくらいだからせめて通話料は無料にしてほしいです(笑
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 11:54

最短で数日。

最長で1ヵ月あたりですね…。
船便なので、ある程度の物量が固まらないと
船に乗せない…らしいけど(改善したかな?)

初期不良は問題なしです。
保証期間内であれば、バッチリ交換してくれます。
以前、CRTが火を噴いた時も淡々と交換処理でした。

この回答への補足

まだ国際輸送準備中です;;
もうこの表示になってから4日目・・・
一体どうなってるんだ。。。
1つ疑問に思っていることがあるのですが、飛行機で輸送しないのは、やはり揺れが激しいからですかねぇ・・・。それとも燃費問題とか??
とりあえず、初期不良のほとんどは初心者の思い込みがほとんどだということが分かりましたので安心しました。

補足日時:2007/08/27 11:40
    • good
    • 0

新しいPC、さぞかし待ち遠しいことでしょうね。

お気持ち、よーくわかります。小生もDellのPCを、そうですねもう少なくとも6~7回はオンライン購入しましたが、その経験から申しますと、納入予定日の数日前には届くというのが常でした。万一何かがあったときのことを考えて、多少、余裕を持って(さばを読んで)納期を通知してくるのだと思います。初期不良はたしかによくあることですが、その場合、すぐに対処してくれて(たとえばマザーボードの交換など)日にちもそんなにかかりません。まあ、いまは恋人とのデートの待ち合わせのように、「待つ楽しみ」を心ゆくまで味わわれたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に楽しみなんです^^笑
今まで使ってたVAIOの時はワクワクしませんでしたがw
でも、船便なのでちゃんと届くのかが心配;;
ま、気長に待ちますよ♪

お礼日時:2007/08/26 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!