電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月から始まったブロバイダ責任法に新たに加わりましたよね。
悪質な書き込みの発信者を発信者の情報を承諾をえることなく被害者に開示するというものです。
しかしながら本当に開示してもらえるのでしょうか?
罰則規定というのもちらっとみましたがないようですし、いい加減なブロバイダのことですから。色々と屁理屈こねて最後まで発信者の情報を渡すどころか、警察いって捜査令状もらってこいと今までとさほど変わらないような気がします。実際開示してくれるの?教えてほしいです。

A 回答 (1件)

ブログでちょっと嫌なコメント付けられたら即開示のレベルを期待されているように見受けられますがそれは無理です。

調査だってかなりの手間はかかるんです。
あまり些細な事で要求されたらプロバイダの受付窓口・調査担当者がパンクします。

また、どこまでの情報を開示できるかは解りませんが、その情報を逆に悪用すればエラいことになりえます。
フィッシングサイトが少額訴訟(欠席すれば無条件敗訴)に使うんで開示してくれと言われてプロバイダがそれにホイホイ応じたら大変な事になりそうですしね。
    • 0