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住宅ローンにおける強制解約



平成20年1月に
三井住友VISAにおいて
強制解約の情報が
JICCにのみありました。
CICは$マークのみで
移動情報など何も記載が
ありませんでした。

残債務の一括完済の
請求などなく
三井住友系のカードローン
なども普通に組めていたので
ネガティブ情報があるとは
おもっておらず
住宅ローンを組むにおいて
情報を開示してはじめて
知りました。

三井住友に問い合わせで
状況を聞いた所
平成19年12月の返済が
平成20年1月になっても
確認がとれなかった事から
更新見送りでの強制解約に
なったのでは?という
回答があり
取引明細などを確認した所
平成19年12月10日
平成20年1月10日と
両方ともきっちり
引き落としがありました。
平成19年9月に
口座残高不足で
2回目の引き落としでの
支払いはありましたが
三井住友側は
同月内であれば
大丈夫だと言っていました。

JICCとCICでも
登録内容が相違していますし
説明をうけた内容とも
相違します。
この場合登録内容の
変更など求められるのですか?
またどうい形で
交渉すれば
強制解約の表示を
削除してもらえますか?

A 回答 (1件)

・JICCに個人情報の開示を行ない、その様な記載がわかったのであれば


 その内容に付いて調査を依頼する事が出来ます
・以下はJICCのQ&Aから
 Q:開示した結果、登録情報に誤りがある場合は訂正してもらえますか?
 A:開示された情報に心当たりがない場合や、内容に疑義があるときは、当該情報を登録した会員へ調査を依頼することが可能です。
 開示日より2ヶ月以内に当社所定の「調査依頼書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。
 当該調査依頼書をもとに、情報を登録した会員へ調査を依頼し、万一誤った情報が登録されていることや不正な手段により登録された情報があることが判明した場合には、速やかに訂正・追加または削除を行います。お手続きの方法は、お問合せ窓口(0120-441-481)までお問合せください
・その結果間違いであると判明した場合は削除されます
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