プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはっ☆今付き合って1ヶ月の彼氏との関係で、悩みがあります↓↓
あたしも彼も19ですが、恋愛経験は彼の方があり、あたしの方がずっと奥手という感じです(^^;;

悩みというのは、デートのときにあたしが彼のスキンシップを拒んでしまうことですっっ
別に過去に何かあったわけでもないし、手をつないだり抱きしめられたりキスしたりするのに結構あこがれてた(と思う)んですが、なんかその場になると拒んでしまうんです。。。。。
実際、抱きしめられたのにすぐ離れてしまったり、キスをよけてしまったりということが何回もありました。。。。。
そういうとき彼は傷ついたような顔をして、ごめんごめんと言うので、余計に申し訳ないです(>_<)
そういうのがいやなわけじゃないのに、なんで拒んでしまうのか自分でもよくわからないです。。。。。
自分に自信がない、恥ずかしい、緊張するなどがたぶんその理由ですが…

彼のためにも、自分のためにも、スキンシップを拒むというのをやめたいです!どうしたらいいでしょうか…???

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も彼とのスキンシップを拒んでしまうこと、多々あります。
特に夏なんて、暑くて手を繋いでられません~(笑)
私の彼は結構ボディタッチが激しくて、そのことで喧嘩も多々。

>彼のためにも、自分のためにも、スキンシップを拒むというのをやめたいです

ご自分できちんとスキンシップを拒む理由を分析されてるみたいですね。理由は、自分に自身がない、恥ずかしい、に尽きると思いますよ。外でのことであれば、他の人に見られているから恥ずかしいとか。
そのことを正直に、スキンシップを拒んでしまった時に彼に伝えてみましょう。きっと彼もわかってくれるはず。そして、スレ主さんの緊張も解きほぐされて、次からは拒む事がなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい↓たしかに恥ずかしさが1番な気がして、彼に話してみましたっ!そしたら彼も、なんだそういう理由かーみたいな感じで解決しました☆アドバイスホントにありがとうございましたっっ!

彼に理由をちゃんと話し、逆に自分からスキンシップを試みたらいかがですか?

自分からなら出来るかもしれないに。
慣れですよ、慣れ(*^_^*)
努力する姿も彼ならかわいいと思ってくれるかも♪
うちは逆でパパが恥ずかしがって手も繋ぐのに一苦労しました。
手を繋ごうとしている姿がかわいく、繋いだときは、頑張ったなぁ~
と嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい↓自分からっていうのは勇気がいりますが今度会う時に手をつないでみようかと思います☆アドバイスホントにありがとうございましたっっ!