プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月3日から3泊4日で釧路、帯広方面への旅行に行きます。

1日目  帯広空港17時頃着、レンタカーにて釧路へ  釧路泊
2日目  ?????観光 帯広泊
3日目  ?????観光 札幌泊
4日目  ?????観光千歳空港15時頃発

道東方面の旅行は初めてになります、観光スッポット、飲食店のお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

帯広空港から釧路市中心部まで、車で二時間くらいかかります。

初日は、単に移動だけで終わると思います。
又二日目も、釧路~根室~納沙布岬~帯広も、かなりハイペースでの移動が多くなると思います。
地図でそれぞれの距離を調べてみてください。
帯広~釧路~根室ってそれぞれ120km位離れています。 
時間にすると2時間以上はかかる距離になります。根室から納沙布岬まで行って戻るだけでも一時間くらい必要です。
運転には自信はありますか?
そうなると移動中でも走っていて楽しそうな道だと、釧路~根室まで国道ではなく海沿いの道道(通称 北太平洋シーサイドライン)を走ると、楽しいかも知れません。
林の中から断崖の海沿いまで変化に富んだ道で、信号も無く交通量も少なめです。
ただし国道よりやや時間が掛かります。
途中には、愛冠岬や尻羽岬、アヤメが原・涙岩・キリタップ湿原琵琶瀬展望台・落石岬・車岩などがありますが、道路から歩く時間が多い場所が殆どで、道路沿いに展望台がある琵琶瀬展望台以外は寄ってられないかもしれません。
時間があれば、根室~別海~弟子屈~阿寒湖~足寄~上士幌~帯広っと回るルートも考えられますが、たぶん時間的に苦しいと思います。
釧路・和商市場の勝手丼は、おいしい物を安く沢山!っと言うよりも、店の人とのやり取りなど"雰囲気"を楽しむようなつもりで行った方がいいでしょう。
一つ一つは大した金額でなくても、あれやこれやと盛っていくと2000~3000円位すぐに行ってしまいますよ。
帯広~札幌の移動も、日高経由・富良野経由・三国峠~層雲峡経由など複数のルートが考えられますが、最短でも200km以上あります。
札幌に近づけば、交通量も多くなり時間も掛かります。
又宿泊が定山渓温泉など中心部から外れていると、それだけ時間が掛かります。
その辺を考慮したうえで、札幌までのルートを選んだ方がいいでしょう。
それぞれ寄り道できる場所はイロイロありそうです。
4日目 新千歳空港のレンタカー営業所はターミナルエリアから離れていて、送迎用のマイクロバスで空港まで移動します。
そのために出発時間の一時間前には返車するようにしたほうがいいでしょう。
また空港の御土産物売り場はとても広くて、イロイロな物を売っています。
見て回るだけで30分なんてアッというまです。ここでお土産物を選ぶつもりりなら、さらにその分早く空港に向かった方が良いでしょう。
札幌市内観光(あまり時間は無いが)に興味がなければ、R453で支笏湖経由で空港に向かえば、快適なドライブになるかも知れません。
予定を立てるときには、札幌や帯広など都市部を除けば、45~50km/h位の移動速度で計算してみてください。
また現地では、国道といえども50km位ガソリンスタンドが無い様な所もあります。
給油のタイミングに気をつけてください。
同様にコンビニなども見つからないときは、一時間走っても見つからない様な事もあるのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいいアドバイス有難うございます!!
少しは運転に自信あるので・・・!?北太平洋シーサイドラインを走って、お昼ご飯も奮発して勝手丼にしま~す。楽しい旅行になりそうです。

はじめまして^^

ichitaka117さんの年齢にもよりますが
『ばんえい競馬』なんかが有名になってきたので、いかがでしょう
『紫竹ガーデン』という場所もきれいでしたよ^^
食べ物は『豚丼』で『ぱんちょう』という店が有名ですが
個人的には『ランチョ・エルパソ』という手作りソーセージのお店がお勧めです
ちょっと値段が高かった気がしますが・・・^^;一風変わったビールとかがあったはずです。
甘味は柳月や六花亭も有名ですが『クランベリー』の『スウィートポテト』も有名のようですね^^

楽しい旅行をしてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソーセージのお店ぜひ寄ってみます

9/3からの旅行で内容は???で決まってないのですか?

せめてご自分なりのプラン(絶対に行きたいところや、行ってみたいところなど)を提案して、行程的に可能かどうかなどを聞くというほうが答えやすいと思うのですが。

道東方面は初めてでしょうけれど、旅行ガイドやネットで調べるという手もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

2日目は根室方面に北方領土(友人の勧め)を見に行き、釧路で勝手丼を食べる予定ですがどれくらいの時間がかかるのかわからない為???観光にしました。
帯広での???観光は、るるぶやホームページを見ているのですが穴場や隠れスッポットを教えてもらえれば嬉しいです。