dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近つわりで外に出なくなり、横になりすぎていたせいか腰が痛いです。今日、家にあった湿布を貼ってみました。
でもあれ・・・貼っていいもの?と思い10分そこらで剥がしました。
インドメタシンは駄目と聞いた事があるのですが、家にある湿布は駄目なんでしょうか?
成分にはサリチル酸グリコール、酢酸トコフェロール、トウガラシエキスって書いてあります。
唐辛子成分であっためる温感の湿布です。妊娠すると、今まで考えなくてよかった事まで
考えなくちゃならなくて大変です(汗)また、もし問題がある成分が入っていたとして、
10分そこら貼っていた分にはそう影響は無いでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは。

実は私も「インドメタシン」のシップを2日間貼って、2日目に
箱裏を見たら、「妊娠中の方はダメ」と書いてあり、大泣きした
経験があります。

更にドラッグストアの薬剤師さんに尋ねたら、「ダメですよ」と
やはり言われて、すぐ病院へ行きました。

医師は、「毎日何十枚もベタベタ貼ってなければ大丈夫」とのこと。
ただし、100%大丈夫ではないので控えてくださいと言われました。

皮膚に貼るものは、直接薬剤が浸透するので薬剤が効きやすいと。

神経質になりすぎるのはいけませんが、やはり慎重になることは母
として大事なことに思いました。

影響はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貼ったのはインドメタシンが入っていない物でしたが、やはりきちんと調べてから使う様にしないといけませんね。コメント有り難うございました。10分そこらなのでそう影響は無いと思いますが、今度受信する時に医師に相談してみます。 有り難うございました。

シップは影響ないですよ~!

病院でも処方されますし。
気になるようでしたら携帯カイロ(ホッカイロ)など腰部に当ててみるのはいかがですか?
あまり神経質になっても疲れるだけですよ・・・。
ゆったりした気分で日々過ごして下さいね~^^
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、妊婦も使っていい湿布とそうでない湿布があるようで・・・
ホッカイロはいいですね! 早速実践しています。
この蒸し蒸しした中では結構暑いですが、効いているようです。
妊娠してから、色々な事に気をもんでます。
コメント有り難うございました^^