推しミネラルウォーターはありますか?

結婚して1年、妊娠を希望しています。
先月7月23日-27日に生理があり、いまだに生理が来ません。
吐き気があり、食欲もなく、おなかもなんとなくふっくらとしてきた気がします。しかし昨日妊娠検査薬でチェックしたところ陰性でしたので、想像妊娠ではないかと思っています。

2ヶ月前まで半年間、不妊治療(無排卵ぎみ)をしていたのですが、金銭的に高く、精神的に参ってしまったので現在は治療をしていません。治療ではHcg注射やクロミッド、ドオルトンなどを使用していました。それを急に止めた副作用なのでしょうか?

現在は、薬局で頂いた漢方薬を服用しています。種類は当帰芍薬散と補中益気湯で各1日3回です。漢方薬のために生理が遅れることはあるのでしょうか?

本当に個人的なことで申し訳ありません。
ぜひご助言いただけたらと思います・・・。

A 回答 (1件)

1週間後にもう一度検査薬をしてみることをお勧めします。

私も無排卵気味で治療を一年ほどして、休んだ途端に妊娠しました。
妊娠の可能性もまだゼロではないかと思います。
1週間たっても生理がないようならば、受診をしたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました☆

その後、9月1日にリセットいたしました。
主治医に聞いてみたところ、あっさりと「排卵が遅かったから」
と言われました・・・。(うーん・・・まあそうなんでしょうが・・・)
副作用などは不明です。
先週からクロミッドを飲み始め、卵管検査もしましたが異常なし。
夫の検査もまだですし、もうちょっと調べてみてから、一番いい治療法を
見つけてみようと思います☆