プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の生理予定日が26日のはずでした。
28日の朝に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると陽性が出ました。
生理予定日の4日前の22日の性交は避妊をせずに外に出していたのですが、その日の性交で妊娠した可能性はありますか??

それ以外の日にも性交はあります。

A 回答 (3件)

こんにちは。


周期が安定した方でしょうか?安定した上での生理予定日が26日ならば、
8/12前後が排卵日だったと思えます。覚えありますか?
生理予定日4日前の8/22の性交では、仮にそれが受精したとしても、28日の陽性確認では、
子宮に着床すらしていなくて着床してから出るHcgに反応しての陽性ではないと思えます。
すなわち、その陽性反応は8/22の物ではないと言う事です。

一般に受精卵は7~11日掛けて子宮に辿り着き着床すると言われています。
(ちなみに私が着床出血を見たのは一番早くて受精6日目、一番遅いので12日目でした)
ですから、やはり8/12あたりでの妊娠=受精と考えていいと思います。
まず、8/22のhitはありえませんね。
    • good
    • 1

通常、排卵は生理が起きる2週間ほど前に起きるため、生理予定日の4日前?5日前?(タイトルと本文に書かれている日数が違っていたので)だと妊娠する事はありません。


ですが、排卵がずれる事もよくあるので、絶対に4・5日前の性交で妊娠したのでは無いとは言い切れません。

が、今回は妊娠検査薬で陽性反応が出ているとのこと。
妊娠(受精)から4・5日では反応は出ませんので、それ以前に妊娠していた事になります。チェックワンファストだと早ければ受精から11日ほど、遅くとも14日程で反応が出るので、今から11日以前の性交で妊娠したと考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 2

>28日の朝に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると陽性が出ました。


>生理予定日の4日前の22日の性交は避妊をせずに外に出していたのですが、その日の性交で妊娠した可能性はありますか??
安全日(絶対排卵しない期間)に入っていますので中出ししたとしても妊娠した可能性はゼロと考えられますね。
>それ以外の日にも性交はあります。
排卵日の7日前から2日後までの間の性交では妊娠する可能性があります。それ以外では妊娠しません。
該当期間内での覚えがあるならそこで妊娠されたと思います。
チェックワンファストで陽性なら、妊娠は確実でしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1894205.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています