プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前、出生体重、誕生日を刻んだ銀のスプーンを贈ろうか迷っています。
いつも実用的な品物を選ぶのですが、今回は大好きな親友(もちろんどの友達も大切ですが)なのでこういう贈り物も素敵かなと。。。
私も出産祝いをたくさんいただき、どような品物であれとても嬉しかったのですが、いざあまり実用的でない物を選ぼうとすると迷いが生じます。
実際にこのような銀のスプーンをお祝いに貰われた方にお伺いしたいのですが、貰われて嬉しかったですか?

それと、今のところトレセンテのベビースプーンを検討していますが、1万円以内でブランド物のベビースプーンが買えるところはありますか?

A 回答 (4件)

頂いた事はないのですが、私も友達の出産祝いで「縁起物」と言う事で何回か贈ったことがあります。


しかし、姉の時にハッキリと断られたのでそれ以来やめました。
それからは下記の靴にするようにしています。
ご存知でしたら、申し訳ないのですがサイズも変わるし名前も入るし喜ばれています。参考までに。
(貰った事がないのに回答してすみません。)

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/babygoose/index.html
    • good
    • 2

すみません、私もあまり嬉しくないかもです。


銀のスプーンって、アレルゲンにならないですか?
かざっておくだけで、使わないかもしれないですけど・・・
実用的でないものを頂く時って、本人のためというよりは、贈った人が満足するためのような気がして、あまり嬉しくないです。
それよりも、実用的または、本人が長く使用できるものを贈ったほうが喜ばれると思います。
No.2の方も言ってあるように、非実用的なものであれば、ネックレスや指輪など装飾品が嬉しいかも知れません。その時も、アレルゲンにならないように選ばないといけないですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにご指摘の通り自分が満足する贈り物に値しますね・・
言われてみてハッとしました。しかもアレルゲンのことは何も考えていませんでした。
ずばっとアドバイス頂けてよかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 15:37

ごめんなさい。


わたしだったらあんまりうれしくないかも…。実際自分でも買おうと思いませんでした。
安くてもかわいいスプーンはいっぱいあるので。
同じような値段だったら、ベビーリングのネックレスをもらいましたけど、これはうれしかったです。つけられる年齢の期間も長いし。
女の子だったから余計にですけど、一歳の誕生日のドレスに合わせたり、お出かけにつけていました。
…が、大切にしていたのになくしてしまってとてもショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーリング可愛いですよね、でも今回の赤ちゃんは男の子なのでスプーンにしようかと思ったんです。が、やはり実用的な品物がよりベターですね。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 15:34

友達からシルバーのベビースプーン頂きました。


私は初めての子だったし、記念物が好きなので実用的でなくとも
うれしいです。
有名ブランドとかなら、より嬉しいです。
でも・・・
私の場合、確認して連絡したのですがBDと体重などはよかったのですが
名前の漢字が微妙に間違っていたのです。
頂き物でクレームもつけにくく、結局そのままになってしまいました。
気持ちだけ頂いたってカタチになってしまいました。
よくよく考えると、ちゃんと正しくやり直してもらえば良かったのですが・・・
そんな行き違いやミスがなければ、嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの記念品に間違いがあるととても残念ですよね。
私ももし購入するならその点は十分すぎるほど気をつけなければと思っています。

でもやはり実用的な品物のほうが喜ばれるようですね・・
銀のスプーンにするなら何か使える物もプラスさせるほうがいいかな。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!