この人頭いいなと思ったエピソード

マイコンピュータの「リムーバブル記憶域」にHやIやJなどが表示されなくなってしまいました。
今までは使用中でも何も接続していなくても表示されたのに。
今はDVDドライブのみが表示されています。
しかし、接続は生きているようでiPodをUSBハブに接続するとiTunesが起動し、きちんと使用できました。
また、電源が入っていることを示すランプもついています。
しかしSDカードを差したりUSBのフラッシュメモリを差してもマイコンピュータには表示されないので使えない状況です。

また、マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャーでUSB関係を確認してみると「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。

どうすればマイコンピュータに表示されるよう戻せるのか教えてください。

A 回答 (4件)

マイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」では見えていますか?



OS起動後に挿してみていますか?起動前から挿していますか?

デバイスマネージャでドライバが正常とあっても「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみては?(USBコントラーラーなど複数のデバイスがある場合間違えないように)

PCに搭載されたカードリーダーライターの場合PC添付のCD-ROMから専用ドライバを再インストールしてみては?(私も、カードリーダーライターのリムーバブルアイコンが変わったのと固定されたドライブ名H,I,Jなどがはずれたので一度インストールしたことがあります)

この回答への補足

「ディスク管理」では見えていませんでした。

削除して再起動を試してみましたが、「~デバイスを認識しました」とヒントバルーンは出るのですがSDカードなどを差しても認識されませんでした。

PC搭載のものなので、(どこにあるのかよく分からないのですが)専用ドライバを探して再インストールしてみます。

補足日時:2007/08/31 21:26
    • good
    • 2

探しましたが適切な情報が見つからないです。


レジストリがおかしいとは思うのですが。
一度セーフモードで起動しても直らなかったら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
OSの再インストールまたはリカバリをお勧めします。

この回答への補足

思ったより原因が深刻そうですね。
もう少し調べて、今度時間があるときに再インストールをしてみようと思います。
それまではUSB接続のカードリーダーを繋げて応急処置としておくことにします。

補足日時:2007/09/01 11:07
    • good
    • 1

私の場合は、若干違うかもしれませんが、


下記質問に対する回答で、直りました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3117746.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですが私とはちょっと症状が違うようです。

補足日時:2007/09/01 11:05
    • good
    • 0

コントロールパネルの管理ツール内にコンピューターの管理がありますがそちらで記憶領域がどのような状態になっているか確認したらどうでし

ょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!