dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近コーン缶にはまっていて、主食がわりに多べています。
開けてしまうと食べ終わるまで止まらなくて、今日は3缶食べてしまいました。
他に納豆・鶏肉なども食べていますが、体に害はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

トウモロコシを主食にしている国もあるくらいですから、


主食代わりにするにはそんなに害はないと思いますね。
塩分や糖分には少し注意した方がいいと思いますが、
若い方で高血圧や糖尿病がない方であれば、
短期的には害は出ないことの方が多いと思われます。

ただ、他に納豆や鶏肉しか食べていないとしたら、
ちょっと栄養が偏っていると思います。

緑黄色野菜/淡色野菜も十分に食べましょう☆

…と、まともなことを書いてみましたが、
ハマった食べ物を無心に食べているときって、
最高に幸せですよね~(笑)
    • good
    • 10

上記メニューを見て思ったのですが、生野菜や、あるいは熱を通した野菜でも新鮮なものをとったほうがいいと思います。


それから、コーン缶は砂糖や塩で味付けされたりしていませんか?
(昔食べたとき、かなり甘かった記憶があるので)
なので、カロリーにも注意してください。
    • good
    • 0

よく噛みましょう


いいんじゃないですか、
何でも一時期流行ると思います
飽きるまで食べるのも良いでしょう

今度私も食べてみますわ
しかしドレッシング無いときつそうかな
    • good
    • 1

はじめまして。

消化に悪いので胃に負担がかかります。消化不良おこすかなぁ…
    • good
    • 7

害はあんまりないけれど


主食がわりはよくないと
思います。
栄養の偏りです。
米、パンなどは必要な栄養素です。

しばらくで飽きるならあんまり心配しなくても良いと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!