性格いい人が優勝

皆さん、はじめまして。
20代後半の既婚女性です。
もうすぐ結婚1年を迎えますが未妊です。

そろそろ卵管造影検査を受けようと思い、婦人系の病気などをネットで調べたりしています。そこで見つけたのが上述の病名です。

昔から毛深い方でした。
【多嚢胞性卵巣症候群】という病名には多毛や肥満のことが書かれており、「もしかして自分もそうなのでは??」と不安になっております。
ただ、
(1)肥満ではない。
(2)毎月きちんと生理もあります。
(3)過激なダイエットもしておりません。
(4)基礎体温も大体2層になっています。

そこで、毛深いけど出産経験のある方、もしくは医療の知識がある方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛深いってどのくらいが毛深いのかチョットわかりません。


私も、私自身、毛深いなぁって思いますが、出産2回(自然妊娠)してます。
でも、今、3人目が欲しくて、病院で検査してもらったら不妊でした。今、不妊治療をしています。
そして、質問者さんが言われている、【多嚢胞性卵巣症候群】の持ち主です。

(1)私も肥満ではありません。どちらかと言うと痩せ型です。
体型は関係ないと思います。

(2)私も毎月生理はきます、遅れたり、たまーに来ない月もありますが、最近はちゃんと毎月きてますね。

(3)過激なダイエットは私もしてません。確かに、過激なダイエットは生理不順の原因にもなりますね。

(4)私も基礎体温は2層です。でも、高温期が短かったりする時あります。あと、2層になってても無排卵って事もあるんですよ。

多嚢胞は、生理不順の方に多い病気で、治りません。
不妊の原因の1つでもあるので、早めの病院をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、御返答ありがとうございました。
実際に出産された方がいると知って安心しました。

毛深さは、剃らないと肌色ストッキングは履けないかな・・と言うくらいです。

今月、卵管造影検査を受けてきましたので、気長に頑張りたいと思います。
早く3人目のお子さんを妊娠されると良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!