アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの夜行高速バスを始めて利用しようと考えています。
夜は寝付けないことが多いのでできるだけ暇つぶしに外が見える席がいいと思い、一番前の席を予約しようと考えていますが、夜間はカーテンが閉められてしまうと聞きました。一番前の席でも、運転席と客席の間でカーテンが閉められてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



通常便ですと
カーテン閉めることが多いですね
それのほうが眠れますし
因みに横のカーテンも閉っていることが多いです
しかも、ホックで止まっています
光がチラチラ入ると眠れない人もいますので

臨時便で通常の観光バスを流用する時は
カーテンないこともありますが

その会社によりますし
便にもよります

ご参考までに
    • good
    • 0

外はやっぱり見たいですよね(苦笑)



時々するのは、窓際席でカーテンをかぶって外を見るとか、階段の横
にある出入り口ドア(この窓だけはカーテンがありません)から外を
見ながら、階段でボンヤリする・・・ですけど。ナンにせよ、走行中
にカーテンを開けるのは結構顰蹙モノですからお勧めできません。

以前、ボルボ・アステローペが運用に付いていた頃は、後部にある
1階は誰もいないことが多かったので、ここに陣取ってカーテン全開
をしていたんですけど・・・最近この車は来なくなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/11 23:20

一番前の席はおやめになるほうがいいですよ。


足元が狭いですし、2階席があるバスですと特に狭いです。
頭上の荷物棚は小さいです、ボストンバックやリュックなどを足元に置けませんから、トランクに預けるのがいいですよ。
車内に持ち込むのは、飲み物など小さなものだけになさるのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ不必要なものは持ち込まないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/11 23:20

JRの夜行高速バスだと、ほぼ100%閉めると思うよ。


つ~か、カーテン閉めないと、高速の街灯がまぶしくて相当迷惑するよ。特にトンネル内。

あと一番前は足が延ばせない場合があるからやめといた方がいいと思うな~

風景ったって、夜の高速なんてつまらん風景だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑にならないようカーテンもしっかり閉めたままにしようと思います。

お礼日時:2007/09/11 23:21

バス会社、バスの構造にもよります。


締め切るのは、あなたと違って夜景が目に付き寝られない、
途中サービスエリアでの休憩で、乗客の外出を行わない、
等々の理由によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!