プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家の牛丼はなぜ出前をしないのでしょうか。
儲かるはずだし、女性の方も助かると思うのですが。

A 回答 (10件)

吉野家はテイクアウトで結構儲かっているはずです。



ファーストフードで出前はピザくらいしかありません。
バイクの購入やメンテナンス費、出前専用の人員確保など考えると、店売りに徹した方が、利潤を追求できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

ところで、みなさんは出前があったほうが良いとは思わないのでしょうか?

お礼日時:2007/09/02 21:03

儲かる?


とても儲かるとは思えないんだが。
弁当は同じ値段で出してて、出前するとなると、出前の人を雇わないといけないから、一個当たり出前賃として幾らか取らないと合わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
やってみないとわからないと思うのですが。

お礼日時:2007/09/04 22:30

安くするため人件費や車両維持管理費の節約上では?(配達要員も昼時は複数必要ですし、運送用バイクや乗用車も必要になるし、ガソリン代も

高いし、保険代もかかるし・・・車両維持管理費も結構かかります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
おもいっきりネガティブな方なんですね。

お礼日時:2007/09/04 22:31

お持ち帰りのシステムが設定されているからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
出前もあってもいいんじゃないかと思ってるのですが。

お礼日時:2007/09/04 22:33

絶望的に儲からないと思いますが。


設備投資と維持費にとても金がかかりますし、デリバーの人件費は待機費用で店舗維持に役に立ちません。
そもそも吉野家は駅前展開で、郊外店は主要幹線道路沿いで、住宅街と離れています。リーチが短いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
誰でも最初は否定的な意見だけが横行するものでしょう。

お礼日時:2007/09/04 22:35

会社の方針としか言いようがないです。


やろうと思えば出来ます。
デニーズとか、同じような業態のココ壱番屋(カレー)は、出前をやっています。
将来的には、配達料を別途もらえるのならば、場所的に実施されるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
今の時代は出前がないのはもったいないですよね。

お礼日時:2007/09/04 22:37

商品のクオリティーを認識しているからだと思います。


テイクアウトは購入者の意思ですからいいとしても・・・
テイクアウトして食べたことありますか?
10分もしたら、かなりまずくなっています。
やはり、出来立てのアツアツで保てるクオリティーなんだと思います。
せいぜい、5分程度でしょう、持ち出しておいしく食べれるのは。
となると、出前するにしてもドアtoドアで5分が許容範囲。
それでは商売にはならないでしょう。
もし、出前でしか食べない人には、吉牛はまずいという風評が立ってしまうかもしれませんしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

そうですか?
私はいつも持ち帰りで30分以上経ってから食べる事もありますが満足してますよ。

お礼日時:2007/09/02 21:12

外食(バイト)経験者です


吉野家ではないですが
飲食店は基本的に人数、利益ギリギリで
やってますですから出前をやってしまうと
もし採算があわない場合すぐに店の本業に
支障をきたしてしまいます
あと吉野家はチェーンなんで出前をやると
前店舗に了承をとらなくてはなりません
ただでさえギリギリの人数なのに
バイク人手などとりそろえてしかも
全店舗に了承をとって広告をだしてなんて
かなりハイリスクだと思います
それに運送費上乗せになるので多分一人前1000円近くに
なってしまい独自の割安感がなくなってしまう
と思います
ですから同業(まつや、すきや)などが出前で高収益
をあげたともなれば検討するでしょうけど
現状ですとかなりハイリスクですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
そうですか、けれども現実に出前をするようになるかもしれませんよ?
出前をするようになったらどうします?
私なら頼むと思いますよ。

お礼日時:2007/09/04 22:45

おそらくですが・・・


・リクエストがない?
・会社に合わない?
・維持費と収入が、合わない?
・デリバリーにすると人件費などが増え店の維持が難しい?
 (確か時間帯にもよりますが大体2~5人体制でこれ以上増やすと余計な所で高くなる事も・・・)

PS 確かに面白い発想ですね?一度、吉野家に提案してみてはどうでしょうか?
(僕もこの案は、好きです)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

とりあえず出前館には言っときました。
出前をするようになれば助かる人がたくさんいてると思うのでぜひ実現してほしいですね。

お礼日時:2007/09/04 22:49

値段ありきです。



どんぶり一杯、300円とか400円だから食べるのですよね?
出前で、その値段なら食べてみたいけれど、
どう考えても儲かりませんね。

逆に、倍の、600~800円で、出前してもらって食べますか?
私は、食べないしどうしても食べたければ、店まで出向きます。

だから、どう考えても儲かりません。


ピザにしろ、ラーメンにしろ、寿司や蕎麦にしろ、
出前は「諦め」の代償です。
店であの値段、あの味では、納得できないけれど、
仕方が無いから食べているんです。
ピザなど、暴力的な値段ですよね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

私はいつも630円の特盛りを食べているので、800円くらいなら頼むと思いますよ。
忙しい時なら助かりますし、店まで行く時間がもったないと思いますから。

お礼を書いてると牛丼食べたくなってきました~

お礼日時:2007/09/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!