プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/7から念願のアンコールワット旅行に行く事にしました。
3月と迷っていたのですが、ここで相談して決心がつきました。回答くださった方有難うございました。

質問なのですが、水は日本から持って行った方が良いんでしょうか?
2泊4日なので荷物も少ない為、機内持ち込みサイズのバッグで行こうかなと思うんですが、それだと機内にペットボトルって持って入れないんですよね?
現地で簡単に買えるものでしょうか?

A 回答 (6件)

8月にアンコールワットに行ってきました.

機内にはペットボトルは持ち込みできませんので,現地で買うのが良いと思います.
ホテルにもあるし,シェムリアップの路地でも普通に売っています.

アンコールワットは暑い中結構歩きますので,水分補給や帽子等の暑さ対策をしっかりしてくださいね.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ホテルや路地で買えるんですね。
安心しました。
タダでさえ水を良く飲む人間なもので^^;
暑いのも苦手なので、しっかり対策して挑みます。
8月に行かれたとの事ですが、雨はどうでしたか?カッパなどは必要でしょうか?
もし良かったら教えて下さい!

>8月に行かれたとの事ですが、雨はどうでしたか?カッパなどは必要でしょうか?

2日間の日程でしたが、一日目のお昼過ぎに、1時間ほどスコールが降った程度でした。
降るときはかなり降るので、カフェや土産物屋で雨宿りするのが良いかも知れませんね。

この回答への補足

どのご意見も参考になったので皆さんにポイントをお付けしたいのですが、そうもいかないので
最初のお二人に付けさせて頂きます。
すみません。
皆さん色々ご親切に有難うございました!!
明日から行ってきます!!

• 0
この回答へのお礼

1時間くらいなら何とかなりそうですね。
明日からなので楽しみです。
たびたび有難うございました!

僕は8月上旬に、アンコールワットに行ってきました。

現地の人たちも水はミネラルウォーターを買って飲んでいるようです。たいていのところでは、$1USで売っています。スーパーなどではもっと安く売ってますよ。
ホテルでも、水道の水は飲まないほうがよいとの警告もあり、ミネラルウオーターのペットボトルが置いてあって、自由に飲んでよかったみたいです。歯磨き用のうがいする水でさえミネラルウオーターのペットボトルが置いてありました。

ちなみに僕の泊まったホテルは、サリナホテルということろです。
http://www.salinahotel.net/
http://www.hotels489.com/cam/dtl/s34/index.html
ホテルのとてもよかったですが、ホテルの入り口にいたおじさん(赤いシャツにミッキーマウスのパンツをはいていた)のバイクタクシーでアンコールワットに行きましたが、穴場みたいなところにもたくさん連れて行ってくれ、とても親切にしてくれました。(2日間で$40US)もしよければ、交渉してみてください。英語は堪能でした。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに無料のミネラルウォーターがあるんですか!それは助かりますね☆
書いてあったサイトを見たら私たちが泊まる所は結構お値段高い所だったようです^^;
何も分からないので少しランクを上げて申し込んだのですが、No.5さんの泊まられたホテルでも充分素敵ですね。
バイクタクシー乗ってみたいですが、観光も全部パックなので残念です。
今回は期間が短くて回れない所も沢山あるので、また行く機会があれば挑戦してみたいです。
アドバイス色々有難うございました!!

7月に1人で行ってきた者です。

水くらい良いじゃないかと本当に思いますが、機内に持ち込むバッグでしたら必ず没収されますよねぇ。
お水は遺跡の各所に売られています。ただ、一本$1です。考えると高いです。ホテルの近くに市場などあればその1/5くらいの値段で買えると知り、後悔しました。滞在先に冷蔵庫が付いていれば、まとめて買っておいても良いですし。
あとは虫除け対策ですね。蚊にさされますので。
各所、t-shirt等売っていますが大体$2、葉書は$1が目安でしょう。
カンボジア人の方はとってもホスピタリティーで
また、田園風景が癒されます。
楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり没収されちゃいますよねぇ。。。
物価からすると確かに1$は高いですね。
日本と変わらないかも^^;
市場とか行けるか分からないけど、現地ガイドさんに聞いてみます。
カンボジアはどちらかと言うと親日っぽいと聞いているのでとても楽しみです。
アドバイス有難うございました!!

No.2です。

持って行ってよかったもの。ですか。持って行かれる物の中にすでに入ってるかもしれませんが、僕はシャンプー・リンスを強く勧めます。
僕は長旅をしてまして、タイからカンボジアに陸路で移動してシャンプーが切れてしまいました。シェムリアップの「日本商品店」みたいなとこでシャンプー・リンスを購入したのですが、とにかく合わない!たぶん僕に限ったことではないと思います。
しかもシェムリアップはかなり砂ぼこりの多い町です!バイクタクシーなんて乗ろうものならちょっとの移動でも服や髪は砂でパサパサになります!シャンプーは貴重ですよ!ほんっとに!!
他には、ん~。百均に売ってるキャンディーみたいなのとかもあるといいですよ!アンコールワット近くには子供が遊んでたりしてます。(物乞いのコとは違います)とても人懐っこいので飴玉などをやると喜ばれますよ!他にも百均などでちょっと高級そうに見える腕時計とかありますよね?それを持って行って、おみやげと物々交換したりするのも楽しいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
割と良いホテルにしたので、シャンプー等も風呂に付いてるみたいですが、合わないと最悪なので念のため持って行きます。
アメとか干し梅みたいなんは持っていこうと思っていたんですが、実行する度胸は無いけど物々交換とか面白いですね^^
子供にアメあげる位は出来そうかな~。
度々貴重なアドバイス、有難うございました!

水はシェムリアップでいくらでも手に入ります!持っていかなくて大丈夫です!アンコールワットかぁ。

僕は4年前に行きました。すっごくよかったです!朝日を浴びたあの影は一生忘れることはないと思います。
素晴らしい体験ができると思います。楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
日程に朝日と夕日鑑賞も入っているのですが、そんなに凄いんですね♪
雨季なので、綺麗に見られるかはわかりませんが^^;楽しみにして行きます。
お水については心配無い様で安心しました。
もし良ければ、他に「持って行って良かった!」って思うものがあれば教えて頂けないでしょうか?
図々しくてすみません!