dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に転勤が決まりました。。
旅行ぐらいしか行ったことなかったので、全く地理情報・治安情報が分からりません。なので、こちらで質問してみることにしました。
勤務地は品川駅近くにあります。
女性の1人暮らしなので、治安がよく、スーパーなども近くにあって、少し緑もあるようなっといった場所がいいのですが、そのようなところはありますか?品川駅まで、20分ぐらいで行けるところよいのですが…
アドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自由が丘はいかがですか?お家賃13万円で考えているなら、駅まで徒歩圏内の30平米弱のワンルームくらいが借りられると思います。

広いお部屋をお探しでしたら条件には合致しないかもしれませんが・・・。
ちなみに乗り換えは大井町線で大井町まで15分くらい。そこからJRで一駅ですし、乗り換えも簡単ですよ!!

現在自由が丘在住ですが、駅前にはスーパーやクリーニング屋さんなどたくさんありますし、おしゃれなカフェやショップなどもあって生活には困りません。
また人が集まる場所なので夜も駅前はにぎやかです。真っ暗で人一人いない・・・という場所ではないので夜も怖くないですよ。一歩はいると閑静な住宅街ですので、変な人もほとんどいません。

自由が丘以外でも個人的には大井町線はお薦めです。とくに大岡山から二子玉川までの間にある駅近辺は静かでいい場所だと思います。
素敵なお家が見付かるといいですね!!!
    • 0

家探しのサイトのご紹介をさせていただきます。

【エリア】
こちらのサイトでは、指定する駅からの時間で物件が検索できます。
http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi?cmd …
品川へのアクセスから考えると、
東急目黒線、東急池上線、東急大井町線、都営浅草線、京浜急行線あたりがよろしいかと思います。
東急沿線は全般に生活便が良く、明るい雰囲気があります。
京浜急行沿線はやや雑然とした雰囲気で、関西の阪神電鉄沿線に感じが似ています。
都営浅草線(ラッシュ時の混雑が少ない)はその中間といったところでしょうか。
個人的なおすすめは、大井町線沿線、浅草線・戸越~西馬込あたりです。

【治安】
警視庁で出している犯罪マップがあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
空き巣が多い地域と住環境が悪い場所は、必ずしもイコールではないですし、
年によって変わりますから、あくまで参考とお考え下さい。
ただ、どの地域を選ぶにしても、実際の物件選びでは、夜でもある程度周囲が明るいとか、
二重ロックなどのセキュリティ、交番への近さなどをチェックされた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

#2さんとダブりますけど、武蔵小山はいいですよ。

山手線の目黒から目黒線で2駅です。大きなスーパーや商店街があり、買い物には困りません。緑なら、林試の森公園というのがちかくにあるので十分あります。
普通の住宅街なので、女性一人暮らしでも問題ないです。

品川から乗り換えなしにこだわるのなら、京浜急行の雑色、六郷土手あたりはどうでしょうか…
こちらも住宅街ですので治安は問題ないです。
スーパーも商店街もあります。緑は多摩川の河川敷という感じになりますが…
    • 0
この回答へのお礼

武蔵小山ですね。
そこも候補に入れて考えます。ありがとうございます。

東京は駅ひとつ違っても町の雰囲気はだいぶ違います。

品川までちょっとで出れるというなら、大崎、恵比寿あたりがいいと思いますが、必ず下見をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。下見は必ずします。ありがとうございます!

品川駅は私鉄が京急しか乗り入れていません。

京急沿線はどこも殺伐とした下町ですから女性の一人暮らしはお勧めできません。
乗り換えを覚悟すれば、東急目黒線沿線などはいかがでしょうか。武蔵小山なら大きな商店街(東洋一だとか?)もありますし、洗足あたりなら公園も近く緑もあります。また大岡山は東京工大のキャンパスが近い学園都市のイメージだし、奥沢も自由が丘に近くハイソな雰囲気がある高級住宅地です。
この沿線からなら目黒経由で山手線で品川も至近ですよ。
ぜひこの辺をご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

京急沿線上はあまりオススメではないのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます

中目黒なんかはオススメですね。

ちょっとした商店街も、スパーもありますし、お洒落な町並みでもあるかな。
最近は、芸能人なんかも増えてきてますね。乗り換え1回ですが20分圏内ですよ。
家賃をどの程度で考えているか、そこが重要だったりしますね。
都内は高いですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

家賃は13万ぐらいで考えていました。
中目黒、住みやすいと聞いたことがあります。
ありがとうございました!