電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半P902iを使用してきましたが、度重なる落下などの衝撃で表面はもちろん内部にも色々とトラブルが起きていまして、あと数ヶ月905の発表まで、何不自由なくこの携帯を使っていくことは不可能だと思い、友人からSo902iを譲っていただけることになりました。

もちろんFOMAカードを挿し変えて使うのですが、電話番号意外にメールアドレスも引き続き同じものを使うことが出来るのでしょうか?
また、iモーションや画像、メールなどのデータはSoに移行出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>電話番号意外にメールアドレスも引き続き同じものを使うことが出来るのでしょうか?

他機種にカードを挿して利用しても、あなたの契約に何ら変更はありません。(そのまま使えます)

>また、iモーションや画像、メールなどのデータはSoに移行出来るのでしょうか?

赤外線などで転送可能なデータは全て移す事が出来ます。
著作権保護された着うたや着メロ等は移動不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます。

>赤外線などで転送可能なデータは全て移す事が出来ます。

データを送信する側にFOMAカードがなくても赤外線などは動作するのでしょうか?
以前Vodafoneを使っていたのですが、解約した際にSIMを回収されてしまって、SIMのないVodafoneの携帯が全く操作できない状態になってしまったので、電話帳の移行など大変苦労した覚えがあるのですが。

>データを送信する側にFOMAカードがなくても赤外線などは動作するのでしょうか?

FOMAカード無しでも赤外線転送は可能です。
但し、一部の画像などユーザーに関連付けられたものや著作権保護されたファイル等は、カード無しでは閲覧不可(FOMAカードのアイコン表示)になるので、こういったファイルの転送は出来ません。

お持ちの携帯のカードを抜いて、データフォルダなどを閲覧して見ると良いでしょう。
きちんと表示されるものは、機能などの操作メニューに「赤外線送信」などの項目が表示されるかと思います。
    • 0

>>赤外線などで転送可能なデータは全て移す事が出来ます。

>データを送信する側にFOMAカードがなくても赤外線などは動作するのでしょうか?

違うモノなのにお返事してしまって申し訳ございません
たまたま、自分のカキコミを確認した際にご質問が見えたので。。
出しゃばりお恥ずかしいです
おっしゃるとおり動作しなくなるかと思います
ただ、私は対面の業務(お客様のお電話を直接拝見する)側ではないので的確な返事でなかったなら申し訳ございません
    • 0

こんばんわ

仕事柄お答え出来るので、お力になれたらと思います

ネットワーク上のものは全て引きつげますよ
電話番号、アドレスはもちろんです
実はFOMAからFOMAへの変更は買い増しと言う手続きなんです
機種変更とは少し違うんですね
質問者さんがおっしゃっているように、フォーマカードさせ差し替えれば普通に使えます

データフォルダ(本体に入っているもの@P902iで保存したもの)
こちらは著作権などによってしまいますが…
ご自信で撮影なさったものなどは外部カードなどを使って移動できますし
ドコモショップにおいてあるドコピーという機械(無料&自分で操作)
を使えばアドレス帳なども合わせて簡単に移行出来ますよ
    • 0