アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた質問させてください。

我が家でスキーをするのは、主人と3年・年少の息子の3人なのです。
昨年は一番近い、冶部坂スキー場によく行ったのですが、ペアリフトでした。
主人と下の息子が一緒に乗り、長男は一人で乗っていたので、少し寂しいようです。流石に下の子一人乗りは怖いですので…。
実際に昨年、リフトに乗っていたら、一人子供が落っこちたのを目撃したようです…。

長男も別に我慢はしてくれるのですが、たまには3人乗りリフトで楽しめたらな~と思っています。
初心者コースで3人乗りリフトのあるスキー場は無いでしょうか?
岐阜・長野あたりで探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

治部坂スキー場近辺で初心者コースにクワッドリフト(4人乗り)を設置しているスキー場。



あららぎ高原 http://www.araragi.co.jp/sky/index2.html
クワッドリフト、初級コース(700m):平均9度

チャオ御岳スノーリゾート http://www.ciao.co.jp/slope.html
8人乗りゴンドラ、初級コース(2120m):平均12度、最大23度

開田高原マイアスキー場 http://www.mia-ski.com/gelende/map.html
クワッドリフト、初級コース(1655m):平均10度 最大15度

伊那スキーリゾート http://www.inaski.com/
クワッドリフト、初級コース(700m):平均10度


平谷高原スキー場、茶臼山高原スキー場はペアリフトしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くでもあるんですね。
クワッドリフトって言葉を始めて知りました…。
とっても参考になりました。
あららぎなら近いので楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 18:55

長野県境野尻湖に近い所は圏外でしょうか?



妙高杉ノ原スキー場は4人乗りがたくさんあります。
またとても広くて初心者コースもたくさん。

お探しの条件と違うかもしれませんが、参考にしていただけたら幸いです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/coursema …

参考URL:http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し遠そうですが、初心者ゲレンデが沢山あるのは魅力的です。
一度行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2007/09/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!