アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
知っている方がいたら教えて欲しいのですが、
リフトに乗るときボードを手に持ってあがれるスキー場って
ご存知ですか?
ボードを持っていると落ちて危なかったりで装着してください、と注意されてしまうことが多いので、、、
ボードをつけたままリフトから降りるのが今は恐怖です、苦笑。
場所は関東周辺でお願いします<(_ _)>
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

東京からの近場では,


YETIがボード持ったままリフトに乗ることが出来ます.
直接係員に聞いたわけではないですが,
若い子たちがそうしているのを多く見かけました.

でも,ゲレンデが混んでいる事が多いので,
初心者向けでは無いかもしれません.

ご参考までに.

参考URL:http://www.yeti-resort.com/
    • good
    • 2

こんにちは☆軽井沢プリンスホテルスキー場は、板を持ったままでもリフト乗れますよ!!私の友達もまだ板つけてリフト降りるのが怖いみたいで、手に抱えてリフト乗ってましたよ。


乗る前に係員に「持ったまま乗ってもいいですか??」って聞いたら「どーぞ☆」っとの事でした。初級コースならどのリフトでも抱えてリフト乗れますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
軽井沢、場所も近いですし板を持ってあがれるんですね(~0~)
安心して練習にいけます。
回答有難うございます<(_ _)>

お礼日時:2006/01/19 14:07

白馬の栂池なら、ゴンドラ中間駅で降りれば緩斜面だけ滑れたと思いましたよ。


ただし、下のほうはあまりにも緩斜面すぎて、ちょっとでも重い雪が積もってるとボードだと走んないかもしれませんが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ゴンドラはやっぱり一番安心です。
緩斜面、私は大歓迎です!
雪情報確認してみます。
回答有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/19 14:05

こんばんわ。


六日町ミナミは手で持って乗ってもOKでしたよ。ここのスキー場は緩斜面でとても幅が広いコースがあるので初心者やグラトリなんかを練習したいならいいですよ。週末でもかなり空いてるのでおすすめです!(^^)!六日町インターは少し遠いと思いますが降りてから近いし練習するにもあんまり恥ずかしくない環境なんで行く価値はあると思います。スクールもいいですよ~(^・^)受講人数が少ないんでたいまんになる確率高いです。
丸沼のスノーエスカレーターのとこもいいかもしれないですね。ただ結構狭いし短いです。高速降りてからスキー場までかなり遠いですしね~。雪降ったりしてると行くまで結構ハードです。春先に少し上達してたら行ってみるといいと思います。ゴンドラもあるし、リフトのコースなら緩斜面も結構あるので楽しいですよ~。

参考URL:http://www.minami-ski.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
とてもよさそうなところですね。
すごく行ってみたいです!!
スノボーはもっと練習したいんですがリフトが恐くてなかなか
行けなかったんですが行く気合がたくさんでてきました。
有難うございます<(_ _)>

お礼日時:2006/01/19 14:03

No.2です。


「ゴンドラで初級者コース」と書きましたが、
>ゴンドラは上級者のイメージだったんですが初心者コースもあるんですね。
ゴンドラが有るゲレンデのHPをいくつか見てみましたが、
なかなかゴンドラで「上から下まで初心者コース」といった
都合のいいゲレンデはなかなか見つからないですね^^;
あっても中級コースでした
(尾瀬岩鞍のミルキーウェイコース最大斜度18°平均斜度14°)
http://www.oze-iwakura.co.jp/
なかには上から下まで初心者迂回コースが有るゲレンデも有りましたが、
迂回コースは狭いコースが多く滑りにくいのでお勧め出来ません。。
ですので、No.2のゴンドラのくだりは訂正(削除)させてください。
ごめんなさい。

参考URL:http://www.oze-iwakura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!わざわざHP見ていただいたんですね!!
いろいろと教えていただいて本当に助かります。
有難うございました<(_ _)><(_ _)>

お礼日時:2006/01/17 18:12

ak6181120さんがバリバリの初心者ってことならば、


丸沼高原に、初心者専用ゲレンデ(スノーエスカレーター)というのが
有るようです。
詳細の記述や画像は少ないですが。。。
(トップページのキッズパークをクリックすると
ちょっとだけ情報が出てきますよ)

あとは、ゴンドラなら問題ないので(当たり前ですね(笑))
ゴンドラの上から下まで、初心者コースで降りられるゲレンデを
探すってのも手でしょうね。
ちょっと思い当たりませんが。。。

参考URL:http://www.npd.co.jp/malnuma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます<(_ _)>
バリバリの初心者です、泣笑。
ゴンドラは上級者のイメージだったんですが初心者コースもあるんですね。検索不足でした。
参考URLも見させてもらいます。
とてもたすかりました。
有難うございます!!

お礼日時:2006/01/16 17:20

正直初心者の方は慣れるまでボードを持ってリフトに乗った方が安全だと個人的に思っています。


以前初心者のボーダーと一緒のリフトに乗って降りるときバランスを崩すと同時にウェアをつかまれ一緒にコケた事があります。

スキー場によってちがうでしょうが注意されるかどうかはコースによると思います。
リフトがコースの上を通る場合はボードの落下などの危険性があるので注意されますが、
そうじゃなければ(コースと並行していたりしてリフトの下を滑る人がいないなど)注意されない場合もあります。

どうしても不安な場合は降りる直前に係員に手を上げて合図しリフトのスピードを下げてもらってはどうですか。

でもリフトの乗り降りは慣れですから逆にリフトを止めるなど恥をかいたほうが習得が早かったりします。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

降りる直前に合図をする方法もあるんですね。
もう少しだけ上達したらリフトにも慣れたいと思っているので
その合図を使わせてもらいます。
リフトは慣れですよね、、、そうですよね、ハイ。
頑張ります。

有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2006/01/16 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!