電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の結婚式の引き出物で迷っています。
お皿など、『ザ・引き出物』というものではなく、
これは貰ってよかった、というもの、教えてください。

普段はなかなかお金をかけづらいけど、
欲しいもの、一度は食べてみたいものなど、、、
例えば、『高級な梅干』などを知りたいです。
若い世代と来賓&年配の方々の2種類を探しています。
カタログギフトではなく。
引き菓子などの意見でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

他の方とかぶってしまうのですが、


最近出た結婚式でいただいた「袱紗」が嬉しかったです。
桐箱入り&名前入りでした。

名前は夫婦で使えるように(←たぶん。)苗字で入っていたのですが、
独身の友人は結婚してからも使えるように下の名前で入っていたそうです。
これはかさばらないし、あまりいいもの持ってないし、
しかもこれから慶弔の行事は増えて行くしとってもありがたかったです。
と同時に、あのカップル、センスいいな~と感心しました☆
すでにチェックずみかもしれませんが、よかったらURL見てみてくださいね!

参考URL:http://www.hamachirimen.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風呂敷への投票ありがとうございます。
かなり傾いてきました。

お礼日時:2007/09/05 22:15

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

回答が重なりますが、正絹の名前入り風呂敷や袱紗はよかったです。
銀座和光のトラベルクロックもよかったです。
ティファニーのハート型キーホルダーも重宝しています。

年配の方はこだわりがあったり、多くのものをお持ちなので、難しいですよね。

実は今月子供が産まれるのですが、内祝いの候補の一つに『お仕立券つきシャツ生地』を考えています。(お値段が¥12000からなんですけれど)

引き菓子ではハート型の和三盆糖を頂いたことがあります。
高級砂糖ですが、上品な甘さが意外にコーヒーに合い、今は注文して頂いているほどです。

高級ふりかけや佃煮などは老舗も多いですが、自分では買わないですから頂くと嬉しいですね。

ご両親の意見も一応聞いておくことをお薦めします。

お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん案をいただきありがとうございます。

シャツ12000円はちょっと高いですが、
何かの時にはいいですね。
世の中いろいろな商品が出ているんですね。

三盆糖や佃煮なども参考になりました。
ありがとうございます。

皆さんの意見を参考に、選ぼうと思います。
そろそろ決めなきゃ、、、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 08:44

私の家族が頂いた引き出物で


パール(何も加工はしていない粒)というのがありました。
新郎新婦がポケットに入るサイズの引き出物ということで考えての事だったようです。

値段などはわかりませんが、遠方からの出席者が多かったようで
荷物にならなくて好評だったようです。


私が引き菓子ではないけど贈ったものに
加賀麩のお吸い物があります。

最中みたいなもの(加賀麩)の中にお吸い物の具(ワカメとか)が入っていてお湯を注ぐとすぐ食べることができるものです。
これは年配にも若者にも大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

私が欲しいもので申し訳ありませんが、若い世代なら「風呂敷」はいかがでしょうか?(NO.1さんの回答とかぶってしまいすみません)


お金を包むハンカチくらいの大きさのものではなく、例えばお菓子とかを包むことのできる大きなもの。

昨年結婚したのですが、主人の会社の方へのお中元などを持っていったりと風呂敷って以外に使います。
風呂敷に包んでいくと年配の方には「できた嫁」って思われるんです。
柄の入ったものは好みもあると思うので、無地(ちりめん)とかどうでしょう???

若い方って風呂敷持ってないと思うのですが・・・。

参考URL:http://furoshiki.jp/index.html#menu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風呂敷はいいですよね。
若い人は持ってないし、一つはいいのが欲しいですし。
今後使うことがありそうなので自分も欲しいくらいです!

お礼日時:2007/09/05 22:14

 こんにちは。

ご結婚おめでとうございます(^o^)。
 お皿や食器類はよく頂くのですが正直嬉しくないです(^_^;)。カタログ以外でしたら、桜皮茶筒なんていかがでしょうか?ただ私が欲しいだけなんですが、安い千代紙を貼り付けたヤツを使ってるのでこんなの貰ったら嬉しいですし、シブイ感じだと思います。色々検索していたら「結婚式の引き出物に」とか書いてあるので、もしかして結構出回っているのでしょうか?
http://www.obako.or.jp/yamada/html/kabazaiku1.html
http://www.yamaderakk.co.jp/sakuragawa.html
 梅干も貰ったら嬉しいです。日持ちもするし和風な感じです。他にも1粒200円とか300円の高級チョコレートなんかどうでしょう?結婚式ですので甘いものはピッタリです。持って帰りやすいですし、10月だったら溶ける心配もないですし、高級チョコだったらラッピングもけばけばしくなくて良いと思います。お酒入りだったら甘党でない方でも喜んでいただけるんではないでしょうか?
 ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっといいお菓子とか探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 22:09

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

私もカタログは圏外で、自分たちの選んだものを贈ろうと思っていたのですが
会場提携のギフトショップのカタログを見たら
これでもかってくらい「食器!食器!!食器!!!」でびっくりがっかりでした。

提携の百貨店で頼んだものは
女性友人向けにアロマポット&お試しオイルセット。
オイルセットは4種あったのですが
その人に合わせてセットしてもらいました。
「なかなか自分で買わないから嬉しい」と好評でした。

男性は旅行用目覚まし時計、
来賓&親戚はクリスタルの小さな置時計を。
遠方の方が多かったので小さく軽いものというのも条件でした。

あとたまに聞くのは正絹の袱紗・風呂敷。
和物大好きなのでもらったらとても嬉しいです。

百貨店や高級げな雑貨店などをうろうろして
「こんなのもらったら嬉しいかも~」と
見てみるといいですよ。

ご参考になればうれしいです。
素敵な結婚式になりますように♪

この回答への補足

かなり、いい例!!!ありがとうございます。
食器などは、いままでにたくさん贈り物でもらってるから、
できたら外したいなぁと思いまして。

遠くの人も多いので、軽いものがいいですね。
正絹の袱紗・風呂敷はかなり、いいですね。
かなりいいラインです。
渋いですし、いろいろと、長く使えそうです。
探して検討してみます。

先日百貨店を歩いてみたのですが、ついついギフトコーナーを
歩いてしまい、ほぼ何も引かれず、素通りしてしまいました。
式の準備に追われて、なかなか余裕がもてませんが、
また、歩きに行って見ます!
もし他に思いついたら、また教えてください!
ありがとうございます。

補足日時:2007/09/04 00:19
    • good
    • 1

某社のデジタル一眼レフのWズームセットを貰いました。

(引き出物で全員にです)
嬉しかったですよ(^_^)v

この回答への補足

なるほど、
渋いですね。
けど高そうです。

質問に言葉が足りなかったかもしれませんが、
引き出物3000~6000円くらい、引き菓子1000~2000くらいで探しています。例えば、また梅干の例ですいませんが、
極端な話、梅干5粒で5000円とか。
これに5000円は出せないけど、一度は食ってみたいな~という
ようなものとか。

補足日時:2007/09/04 00:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!