アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。
29歳妊娠を希望するものです。

先日、排卵検査薬(チェックワンデジタル)が初めて陽性反応だったため、その日のうちに、旦那と試みました。

本日、朝から少量の出血(薄ピンク~赤)があり、現在は止まりました。
体温は、36.8分で、いつもより高温です。

この出血は、排卵が行われたための出血なのでしょうか?
もしくは、今回は、受け入れらなかったための出血でしょうか???
今回のように、翌日出血しても、妊娠の可能性はありますか?
念のため今夜も試みたほうが確実なのでしょうか?

現在腹痛はほとんどありません。

普段は、生理周期も不規則で(2ヶ月に1回位)、量も少ないです。おりものは、月1であるのですが。。。

今まで婦人科の検診を受ける勇気がなく、1度も受診したことがありません。

今回の出血は、不正出血でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご回答よろしく
お願い致します。

A 回答 (4件)

おはようございます。

ANo.3です。
細かな日付けありがとうございます。もう一度私なりに見解させていただきますね。

●陽性反応が出たのが、9/2日の午前中
36時間以内に排卵しますよということですね。

●仲良ししたのが、9/2日の14:00頃(陽性反応確認後4時間以内)
14:00ですか!
そしたらその日9/2のPM19:00~20:00くらいから、受精可能運動をし始めて、
それが続くのが9/4のAM7:00~8:00頃まで。
●当日は、出血なし
9/2では排卵はなかったと思います。

●9/3日に少量の薄ピンクの出血が日中あり、夜は止まる
やった!やはりBerryベストコンプリートなTimingです^^!!
薄ピンクが日中と言う事は、何時に排卵していたとしても受精可能運動している精子が
9/3ではあったということです!
日中あったのならおそらく卵子は9/3夕方か夜早めにはくたびれていたでしょうが、
準備万端、待ち構えてた精子と元気な状態で出会えている可能性大です。

●気になったので、9/3日の深夜~日付が変わる時間位に、
 もう1度排卵検査+妊娠検査をしてみると両方陰性でした。
これが貴女の素晴らしいところ!排卵検査薬で陰性確認をちゃんとされてます、これが大事なんです。
陽性確認後の陰性確認て事は、排卵が終わったと言う確認です。
陽性確認だけでは、排卵が遅れた場合、次の日も陽性が出ている場合があるのに、
一回の陽性だけでやめてしまうと、排卵されてない場合気がつきません。
貴女の排卵は確かに9/2午前中から9/3未明までに行われたと言う事です。確かに36時間以内ですね^^!
それが、貴女の排卵出血が9/3の日中にあったので、ラッキー!
9/3の日中・・しかもその出血が見られた何十分か何時間か前に排卵されたことを示しているので、
今回は、排卵は9/3の日中にあったと特定できますよね!体が教えてくれた事、珍しいです!

ですから今周は期待大ですね^^!
ただしこれだけコンプリートなTimingを持ってしても妊娠率は25%・・・。
Timingは100%と言っても過言ではないベストな物でも、その他の色々な都合によって妊娠率というのは25%なのです。

今後は、ANo.3に記した通り、9/10~9/14くらいまでの間、着床出血があるかどうか、毎回下着CHECK(@_@;)。
濃い色の下着では解りにくい場合もありですよ^^;。薄い色か、オリモノシートだと解りやすいですね。

着床出血もある人のほうが稀らしいですから(私は80%の割合である人)
なくても不安になったり、がっかりしないでくださいね。

あとは、9/17にチェックワンファストで、ドキドキチェック!!!(≧∀≦)ノ
陽性でたら、そのまた2週間後に病院へGO!です。

できていますように!!!(*^∀^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様

わかりやすく、丁寧な回答ありがとうございました♡♥
今回は、タイミングはバッチリだと教えて頂き、良かったです♪
安心致しました~~~~♪(*^∀^*)♪

後は、無事、受精&着床してくれる事を祈るばかりですね!!!☆祈☆

排卵検査陽性確認後の、再検査(陰性である確認)は重要なんですね♪
この度は、何気に気になっての事でしたが、今後の良い参考となり、
良いアドバイスをして頂き感謝いたしております。

9/10~9/14からのチェックと、9/17以降を楽しみに待ってみます♪
今からドキドキですね~~~♪((*^-^*))♪
良いご報告出来ればいいなぁ~~☆

お礼日時:2007/09/06 02:38

こんにちは。


朝から薄ピンク~赤の出血があったのですね。一回コッキリの。
排卵出血です。稀ですが、出る人には出ますし毎回出るとも限りません。
私もいまだかつて排卵出血をみたのは2回です。

排卵陽性反応が出た「先日」とは何日の事でしょうか?
本日とは9/3の事で朝からそれが出たと言う事は、その何十分前か数時間前で排卵が起こったと思います。

ですから、朝のその時点から5~6時間くらいまでは卵子は受精可能な元気さがあります。
で、その「先日」とやらが、前の晩でしょうか?
前の晩、すなわち9/2の夜の仲良しでしたら、最高にモアーザンベターなTimingと言えます。
9/2の夜の仲良しの精子は、射精後5~6時間後で受精可能な動きをし始め、それが1日半まで、すなわち9/3の朝から、9/4の夕方まで続きます。
9/3貴女の排卵が起こっているのには間違いないでしょうから、BerryBESTコンプリートなTimingです。

ご心配は要りませんよ、このまま今度は、
9/3で受精はしているかもですし、7(9/10)~11日後の間の「着床出血」があるかどうか、毎日毎回下着CHECKにはいりましょう^^。
ある人のほうが稀らしいですが、あるとしたら、茶オリモノやピンクおりもの、または鮮血チョボンなんていう
着床出血が見られるかもしれません。なかったとしても不思議ではないです。ある人のほうが稀らしいですから。

それから、受精?から14日後の9/17にはチェックワンファスト(CheckOneFast)でドキドキCHECK!
と行きましょうか^^。陽性が出ると良いですね。

医者へ行くには、さらにそれから二週間後にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER様

ご丁寧な回答ありがとうございます。

質問の日にちがわかりにくくて、申し訳ございません。

●陽性反応が出たのが、9/2日の午前中
●仲良ししたのが、9/2日の14:00頃(陽性反応確認後4時間以内)
●当日は、出血なし
●9/3日に少量の薄ピンクの出血が日中あり、夜は止まる
●気になったので、9/3日の深夜~日付が変わる時間位に、
 もう1度排卵検査+妊娠検査をしてみると両方陰性でした。
  
陰性だったので、その日の夜は仲良しなしです。  
 
排卵検査薬でも、妊娠反応が出る場合ありと記載されてあったので 
1ヶ月位前にも、何度か仲良ししているので、(その時は排卵検査せず)
念のため、妊娠検査薬を同時に使用→結果は、陰性でした。

ということは、9/2~9/3日中に排卵があったということで、
タイミングは、まあまあ良かったのですかね~~。。。

昨日はいったん止まっていた出血が、(夜はナプキンなし)
今日9/4日の日中、また茶色いおりもののようなものが少量でており、
これも排卵出血?!?!おりもの??と不思議に思っております。

心配は要らないようなので、もう少し、期間をあけて、
今度は、HOPinDEER様が教えて頂いた時期に、
チェックワンファスト(CheckOneFast)でドキドキCHECK!させて
いただきますね♪

とても参考になりました。
色々教えて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

お礼日時:2007/09/04 20:55

何度もすみません。

no1です。
一つ忘れてました!!と言うか、間違いです。すみません。
排卵、人によっては、排卵出血をする方もいらっしゃるようです。
なので、今回の出血は、性行為による出血もしくは、排卵による出血だと思います。あまり、心配するような出血ではないと思います。
ただ、私は医者ではないので、不安があれば、病院へ行かれた方が確実だと思います。

1日でも早く、元気な赤ちゃんが授かられますことをお祈りしています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subaayu様

ご丁寧な回答、大変感謝しております。
色々不安に思っておりましたので、排卵出血か、性行為による出血と聞き、安心致しました。

妊娠出産経験のある方のご意見は、とても参考になり、また励みに
なります♪
1日でも早く、元気な赤ちゃんを授かれるように、頑張ろうと
思います。

お忙しい中、貴重なご意見を頂き、とても嬉しく思います。
やはり、勇気を出して、1度病院へ行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 00:09

はじめまして。

2歳の男の子と1歳の女の子のママです。
お役に立てるか分かりませんが、知っている限りで回答させて頂きます。

★体温は、36.8分で、いつもより高温です
☆高温になっているといると言うことは、排卵が終わったと言う事だと思います。
★この出血は、排卵が行われたための出血なるのでしょうか?
☆排卵が終わったら出血するという事ではないと思います。
★もしくは、今回は、受け入れらなかったための出血でしょうか???
☆精子が受け付けないから出血したのではないと思います
なぜ出血したのか???はおそらく性行為による出血(入り口あたりが少し傷ついた)だと思います。
★今回のように、翌日出血しても、妊娠の可能性はありますか?
☆質問からは、ごく少しの出血のようですし、タイミングもバッチリだと思いますので、妊娠の可能性は十分あると思います。
★念のため今夜も試みたほうが確実なのでしょうか?
☆毎日、仲良しをすると、精子の運動率が下がります。ただ、今日が排卵日だとすれば、卵は排卵後24時間の受精能力がありますので、今日の仲良しで、受精することも考えられます。するかしないかは、ご本人次第だと思います。
★今回の出血は、不正出血でしょうか?
☆不正出血とまではいかないと思います。おそらく、性行為による出血だと思います。

私の知っている限りでお答えさせて頂きました。ご存知がどうか分かりませんが、一般に、タイミングがバッチリでも妊娠が成立する確立は、20%と言われています。高いか低いかは、それぞれの感じ方ですが、
勇気が無く、病院に行かれた事がないとのことですが、1ヶ月でも早く妊娠を望んでおられるなら、病院に行かれるのが、一番の近道だと思います。私は、初めての妊娠で、流産になった為に私も、排卵検査薬を使い自分でタイミングをはかりましたが、3ヶ月妊娠しませんでした。
その後1人目は、病院でタイミングを取って(病院に行くと、卵の大きさが分かり、より正確な排卵日がわかります)妊娠しました。2人目は、早くほしかったのと、産み分けも兼ねて病院でタイミングを取ってもらい妊娠しました。2人とも、病院でタイミングを取ってもらい2回目で、妊娠できました。2人目は、最初から病院で診てもらいました。

初めは、勇気のいる事ですが、行ってみると以外に大丈夫だったり、もし、妊娠できない原因が分かれば、それに対して治療すれば早く妊娠できると思います。
「大丈夫です。あなたにも必ず宿ってくれる赤ちゃんが居てます。だから、その時が来るまで、焦らずゆっくりと赤ちゃんが宿るお部屋を作りましょう」
これは、流産後3ヶ月妊娠に至らず、病院に行って最初に先生から言われた言葉です。この言葉に私は救われました。
なので、今の医療の素晴らしさは、びっくりしますよ!!
今回、もし妊娠が成立しなくても、がっかりしないで、勇気を出して、あまり力を入れずに、病院に行ってみて下さい。病院の先生や、医療の素晴らしさに力を借りて、元気な赤ちゃんを授かって下さい。

何の役にも立てなくてすみません。参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

subaayu様

ご親切なご回答ありがとうございました。

今まで病院に行く勇気がなかったのですが、subaayu様にご回答していただいた事で、背中を押していただき、病院へ行く勇気がでました。
本当にありがとうございます。
近いうちに受診してみようと思います。

「大丈夫です。あなたにも必ず宿ってくれる赤ちゃんが居てます。だから、その時が来るまで、焦らずゆっくりと赤ちゃんが宿るお部屋を作りましょう」というお言葉、本当に救われますね。
私も、素敵なお医者様に出会えたらいいなと思います。

補足の回答もありがとうございました。
非常に参考になりました。
また機会がございましたら今後とも、是非、ご意見よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!