【お題】王手、そして

こんにちは。

最近3LDKのマンションに引っ越したのですが
我が家は寝室にしている部屋がちょうど北西に位置し、
北西のちょうど角が欠けています。
北西の部屋に欠けがあると凶相で主人に関してあまり良くないと
色々な家相のサイトや風水で見ました。
マンションなので欠けの外側に樹木を置くわけにもいかなくて。。。
何かいい補い方はありませんか?
なんとなく気持ち的にいやで。
寝室はマンションのベランダ側ではなく通路側にあります。。。
(窓を開けると通路です)

教えてください!

ちなみに北東の和室も欠けています。。。これも良くないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北西の部屋の欠け、北東の部屋の欠け・・・・


それはそれぞれ、柱が有るから部屋の内部の形状が欠けている
という事ですか?
それでしたら、「欠けている」のではなく、
柱で「埋まっている」のですからご安心を。

マンションで、わざわざ欠けなど作ったらコストアップになって勿体無いから、
余程のゆとり設計の高級リゾートマンション風でない限り、
ほぼ間違いなく「欠け無く」作ってあると思います(^O^)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

binbaさん、アドバイスありがとうございます!
言われてみれば、たしかにそうですね。
binbaさんの言葉に改めて部屋の設計図を見てみたら、柱が入っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 14:41

風水を信仰しているのであれば


即行で引っ越したまえ
厄除けのおまじない等は、家相のように人生の大事には効きません

もともと気安め(=風水)のことなのに、置物で効果が変わるなんて変でしょ?、って無意味すぎですよ

信じるなら人生を賭け、気休めなら気にしないことですな
風水なんて占いのなかでもマイナーなもんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#38373さん。
おっしゃる通りかもしれません。
中途半端に自分の気になるところだけ気にしてもしょうがいないですね。
風水もですが私も変だったようです。
私は風水や家相を信仰しているわけではないので人生はやっぱり掛けられないし。。。
もやっとしたものが吹っ切れました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報