【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

実は、一戸建てに住みまして1年経ちました。
日頃より妻は、良く金縛りにあうのですが最近になって
金縛りにあうようです。しかもはっきりしていないのですが口を塞がれたように一瞬なったり足を引っ張られるような経験があるようです。人影も見えるような?
2階建で、2階にトイレもありどちらかというと家の中心にあるような気がします。
1階のトイレも中心に近いような・・・
このまま続くようですと、つらいのですが何か対策やアドバイスがありましたら、教えて下さい。
家を建てるまえは、特に土地がら何かあったような噂を聞かないのですが、越してきて近所に確認もしにくいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

(1)奥様の健康状態を良好に保つことを第一にお勧めします。

一度、病院で検診など受けてみることです。

(2)それでも治まらない場合は、室内の四隅に塩盛りをしてみることです。少し経過を見て下さい。

(3)それでも治まらない場合は、お近くの神社で奥様が
健康祈願をしてもらう。(穢れを祓う意味で)

以上が対策法です。およそ治まると思います。方位方角の良し悪しに関わらず、それを原因としないほうが良いと思われます。問題は金縛り、触られた感覚、人影が見えたような?ということなので、奥様でしか感じることができないものだと思われます。そこに原因があります。何か精神的に圧迫されるような出来事がなかったでしょうか?
もし思い当たったら、その問題を早急に解決してあげることです。ほぼ日ごろのストレスが原因であることが多い。

(4)それでも解決できない場合は、信頼できる霊関係の方に相談してみることです。しかし、それは最終的な判断で良いと思います。間違っても信頼できると感じた人でなければ、問題は災いしてさらに悪くなる可能性もありますから、見極めることをお勧めします。

*方位方角などは地球は丸いので、北へ行くほど南になりますから、気にしない方がいい(家相)。

家は住み易い設計と、使い易い設計ならどこに何があろうと問題ありません。

気分の「気」気持ちの「気」とはそんな感じです。住みにくい設計なら、多少は「気」を害するので、なるべく美しいもの、和むものを飾ったりすることをお勧めします。

家はゆとりが形になった証です。決して否定的な考えをしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有難うございます。
最後のご意見、助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/28 23:29

再度2です。

金縛りに合う暦を確認して下さい。
これから7月/8月お盆に向かって
霊さんは頻繁に現れるかも知れません。
うちはそうです。
排除するのではなく霊との共存の道を歩んでいます。暦を確認して下さい。
うちの場合は決まって友引・仏滅が
来るのです。なぜか霊と関係ありますね。
また時間帯も確認してみて下さい。
決まっていませんか?
お払いをしても効果がない場合もあります。
金縛りだけですか?ラップ音とか、
階段を歩く足音とか。背筋がゾーンとしたりとか。

その時間帯が過ぎると治まったりしませんか?
その土地が霊の通り道ということがあるんですよ。
新しく建てられたお宅ですか?
それとも中古の物件でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく番組等で思い浮かんだことです。
参考にさせていただきます。
一応、新築です。

お礼日時:2003/06/28 23:31

私の親友がすごく霊感がつよく、


寝ているとき霊に足を引っ張られたり
金縛りにあったり天井をみたら、
手がいくつもでてきたり・・
などといっていました。

確かにその子の部屋の天井には
そう見えればみえるしみが無数にありました。

で、友達はそういうときは親の部屋に行くそうです。
親の部屋には、その霊が絶対に入ってこないそうです。
入り口でずっと立っているそうです。

で、彼女の部屋には塩とかありました。

話を聞いたら、地元に霊媒師がいるお寺があって
相談したそうです。

その部屋は霊道だったらしく
部屋に塩を盛るなどのアドバイスをしてくれたそうです。
お払いはしたのかまでは聞きませんでした。
塩とお札のことを聞いたらそう答えていました。

ネットとかタウンページとかで
そういうお寺があるかさがしてみたらいかがですか?

怖がらせるつもりで書いたのではないので
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

あと、トイレが家の中心と2Fにあるというのは
なんか不思議です。

インターネットで家相と検索したら
インターネットで、家相診断してくれるところが
ありますので、一度ご相談してみたら?

キチンとしている会社かどうかは
わからないのですが
こんな感じのサイトが一杯あるということで
URLをかいておきます

参考URL:http://www.kasou.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/28 23:32

 金縛りは確かに疲れていたときには起こることもあります。

私も何度かありました、科学的に証明ができることです。人影が見えるというのも錯覚であることが多いです。
 しかしながら内容から霊的なことも考えられます。
 私にはそういう感覚もあり、霊能者のようにはいきませんが、霊を見たこともありますし、不思議な体験をしたこともあります。
 昔住んでいた家がそうでした。何だか気持ち悪いのです、2階の私が寝ていた部屋が。小学校4年生のときで、父にそういうと一度、父にひとりで寝てもらったときも同様のことを言っていました(父もそういう感覚が鋭いのです)。
 9年くらい住んで居て、はじめは気持ち悪かったのも段々と慣れて、一月もしたら平気で寝ていました。

 もしも気持ち悪いのなら一度、寝る部屋を代えられたらいいと思います。そこでどうもなければ、今後はその部屋で寝たらいいかと。
 できることなら霊能者に見てもらう方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、有難うございました。
霊能者って何だか確証がないため
不安です。
実績や信頼出来る方を探してみます。

お礼日時:2003/06/28 23:35

私も急に霊を感じるようになった時期があって、怖かったので周りに相談したら、


「おはらいに行きな」
と言われました。
場所は神社だとかお寺だとかいろいろ言う人がいて、前厄だったので、
まずは・・・と厄払いをしたら、偶然なのか霊の気配はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね
検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/28 23:38

私も一戸建てに住んで2年位たった頃から今まで(6年間位)しばしば金縛りにあいます。

金縛りにあったときは怖くて目が開けられません。足を引っ張られるような経験や最近では体が動かないというよりも締め付けられているという感じの体験をします。ですが、科学的に金縛りは頭が起きていて体が寝てるからだという説明を信じてなにもしていません。

私も出来る事なら金縛りなどおきない方がいいのですが。

アドバイスにはならないと思いますが、個人の体質やストレス等もあるかもしれません。結構な間金縛りの経験をしてきましたが、全く身体に何かに取り付かれてるという様な異常はありません。

もし本当に何か見えないものに襲われたというのなら、専門の方に相談して心のつかえをとった方がいいと思います。しかし、私の様に普段は何事もないようなら気にせず毎日を楽しく過ごす事によって金縛りが起きない様になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。
納得出来るご意見ですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/28 23:39

大変ですね。

デジカメ持たれてますか?
できればデジカメで撮影してみて下さい。
苦しんだり、金縛りに合うときに。
最初にカメラのレンズの前を綺麗に拭いて下さい。
もし、それで同じ物が続けて撮れると
オーブでないかも知れません。
連続は中々撮れないものなんですよ。
何枚かのうちに一枚とか撮れると
霊の確率が高いです。
デジカメの場合はほこりを拾ったりしますので本物の一眼レフとかでフィルムのカメラで
撮れるともうかなり本物に近いです。
やはりその土地を調べてみるのがいいですよ。
新聞やさんとかに聞かれてはどうでしょうか?
知っていたりするんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞屋さんは、確かに情報屋さんですね
有難うございました。

お礼日時:2003/06/28 23:40

一戸建てに住む前からあるのでしょうか?


環境が変わってそれが顕著に出てきたのでしょうか?

精神的なストレスは有りませんでしょうか?

人は精神的にすごく弱い生物(いきもの)です

メンタル的なケアーが必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神論は絶対だと思います。
結構、ケンカしてなかなか寝付けない日だったようです。
でも、夢でも幻覚でもない気がします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報