プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート代は全て私が払っています。彼女は失業中ですし,それはいいのですが,気になるのはお金に対する価値観の違いです。先日も,「喉が渇いたので喫茶店に入ろ」と言われたので,「さっき飲んだのに,もう?」と答えました。結局は,入ったのですが。
彼女の指定した喫茶店は,通常の喫茶店より高めで,飲み物を飲んだだけで1000円札が飛びました。今回のように,「喉が渇いた」,「疲れた」と言っては喫茶店を利用しますし(缶ジュースは嫌だそうです),食事も私より高いものを選びます。化粧品も高額なものしか買いませんし,バッグや服もブランド志向です。
決してお金に汚いわけではありません。自分のものでも,私のために使ってくれます。たとえば,私が「顔がベタつくのでいい方法はないかな?」と相談すれば,化粧水を惜しみなく使って私の顔に塗ってくれますし,高級石鹸(1コ,3000円くらい)で私の顔や体を洗ってくれます。
今は独身なのでお金を平気で使ってる(使わせている)だけで,結婚したら変わるものでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

お金はなければ使えません。


なので、夫婦の経済設計次第ではないでしょうか?
小遣い制にすれば、それだけしか使えないし、貯金を毎月いくらと決めれば、その分には手をつけられないし、それでもいっぱい稼いでいれば、使えるだろうし。
黙ってても、わかってくれではダメだと思いますけど。
結婚して、お金の話もできないようでは困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり論争が好きではないので,自然に気づいてもらえないかと期待していました。でも,必要なことは口に出さないとダメなんですね。

お礼日時:2007/09/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!