電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはhpのCompaq nx6120で、OSはWindowsXPです。
・スタンバイ状態で何時間か放置した後もう一度電源を入れなおしたとき
・普通に電源を入れたとき
・ユーザー選択後
に画面が真っ暗になってしまいます。
真っ暗といっても、うっすら普通の画面が映っています。
中古で購入したのでバックライトとかの寿命がきたのかな・・・?
とか思うのですが・・・
ちなみに購入してから1年経ちます。

A 回答 (2件)

>バックライトとかの寿命がきたのかな・・・?


ご推測の通りかと思います。
冷陰極管の交換自体は難しくないですが入手が難しいです。
パソコンの機種からは冷陰極管のメーカーと型番までは分かりません。
ネットオークションでは沢山出品されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってほんとうにすみません。
入手難しいんですね・・・^^;
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/11 20:09

 バックライトもしくはインバーターでしょうか。


 ネットで検索して業者さんへ依頼するのもひとつの手段かと思います。メーカーより安いかも。
 ご自身で出来るなら,なお安いです。
 1の方のご回答どおり,部品の入手が問題ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やっぱり入手が難しいんですね・・・

お礼日時:2007/11/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!