プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の友達に子供が産まれました。こういうときはどんなお祝いがいいのでしょうか?
品物を送りたいと思います。どこで何を買えばいいのでしょうか?
ちなみに僕の住まいは東京です。
百貨店に行けばそれ専用のコーナーがあるのでしょうか?
ついでに電報等も送りたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ♪

東京なら色々お店もあるので
他の地域より探しやすいと思います(*・ω・)ノ
出産祝い専用コーナーはないと思うんですが
赤ちゃん用品のコーナーは大体どこの店にもあると思うので
そこで『出産祝いに送りたいんですが・・・』って言えば
相手もプロなのでこれはどうですか?って言ってくれます。
それか個人的なオススメですが、お友達さんのお子さんの
名前が決まっていればネット通販なんですが『ベビーグース』って
調べてみてください♪名前入りの可愛い用品がありますよ。
電報はぬいぐるみだったりお花だったり
やっぱりネットで調べたほうがたくさんあります。
私のオススメしたベビーグースと電報で
大体一万前後で収まるとおもいます(((*´ ∀ `*)))
    • 0

男性から、女性の友人ですね。

#1さんのおっしゃるように、お店の店員さんに相談にのってもらうのが、まずは無難です。

うちは二人子供が産まれましたが、友人からはほとんどが洋服でした。
新生児用(70サイズ)は3か月で着られなくなるので、80や90など、1~2歳で着られる洋服が、重宝しました。

赤ちゃん、男の子ですか、女の子ですか?
女の子で、ママさんがおしゃれな人なら、「好きなベビーブランドどこ?」と聞けたら聞くといいかも。
無難なベビー、キッズブランドって、どこでしょうね?
私はおしゃれじゃないんで、BeBeとかコムサとかしか知りません。

洋服の話ですが、お高いお店に行くと、どうしてもびらびらしたお出かけワンピースが目立ちます。
あげるには気分いいのですが、Tシャツやオーバーオール(もちろんおむつボタンつき)などの普段着で、おしゃれなものだと実用的だしうれしいですね。
自分じゃ高くて、買ってあげられないので。

洋服はもらいすぎていらない、うんざり、という人には、サンダル,
履きやすそうな良いズックをあげたこともあります。
あとなぜか、パジャマってくれる人、いないんですよね。必ず毎サイズ、買っていました。
キャラものパジャマ(好みあるかな)など、地味なプレゼントですが役に立ちます。

無難なおもちゃ、もらって、2度同じ製品がだぶったことがありました。運がわるかったです。
お店を回るのめんどくさかったら、ネットで「出産お祝い」などのネット通販で、探してもいいんじゃないでしょうか。
    • 0