電子書籍の厳選無料作品が豊富!

QNo.2227541で子どもの服のことを質問させていただきました。もう一つ子どもの服についての質問があります。最近安いオールやTシャツを買いましたが2~3度洗ったら伸びてゴワゴワになってしまいました。大人の服だったら高い服を買っても、成長しないし、汚さないし痛まないので年単位で持ちもったいない気はしませんが、子供服はそんなに長持ちはしません。なので質が良いからといって高い服を買うのはもったいないです。皆さんは質より量ですか?それとも量より質ですか?質が良くてお手ごろな子供服(ブランド)があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (9件)

NO.1です。

ユニクロは店頭ではなくインターネットから購入します。
常にセール商品がありますので、こまめにチェックすることをお勧めします。やはり気に入ってどうしても欲しいものはセール前に買うほうがよいですよ。
NARUMIYAはTシャツでも生地も縫製もよいですよ。ただ、セールでもTシャツはちょっと凝ったデザインだとお値段が高いです。普段着よりもお出かけ着に買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。ユニクロはネットですね。見に行ったところお店より品揃えが良いですね。←あたりまえか・・(笑)ナルミヤも店が近くにあるのでのぞいて見ますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 16:14

>もしもよろしければどこの服を購入されるか教えていただけませんか?



との事ですが、私はセレクトショップで買うことが多いので、いろんなところの服を持っていますね。
ブランドには拘らないタイプで・・・。

中でも、アウトレットで購入して、質がよく、何度洗濯しても特に型崩れしないと感じるのはOSHKOSHですね。
少し大きめの物を買って、長く利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。OSHKOSHですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 16:15

2歳の男の子がいます。

動きの激しい子のため値段の高い服は着せれません。でもあんまり安くて質の悪いものだと毎日ザブザブ洗うので
すぐに駄目になってしまいます。

そこで私はいい質の洋服のお下がりを
友人からもらって着せてます。
お下がりなんで汚れも気にならないですし。

色々いただいたけど
GAPのTシャツは型崩れも色あせもなくて
よかった気がします。
襟ぐりとくびまわりがお下がりでも
伸びてなくて助かりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりGAPがよさそうですね。お下がりをもらえるのですね。うらやましいです。私も子どものいる友人はいるのですが私に子どもができたのが急だったので、もう処分した後だったんです。これからに期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 08:34

前の質問は見ていませんが…。

うちには5歳と3歳の男の子がいます。
2人とも汚し魔なので、そんなに高い服は着せられません。服が汚れるからと遊びを制限することもしたくないですし。なので質より量ですね。
でもあまりにも安物を買うとすぐダメになってしまうので、しっかりしたつくりのものを買うようにしてます。ユニクロとか。
夏物なんかはたくさん必要なので、あまりこだわらずフリマなどでも買います。ひと夏だけ着られればいいと割り切って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマで安く買ったらいくら汚しても「安かったから」と割り切れるかもしれません。やはりあまり汚れがひどかったり落ちないとき服は捨てちゃいますか?ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 08:30

私の場合、本当は質の良い服が欲しいのですが、子供はよく汚すので量も必要ですよね。


質の良いものがたくさんあればよいのですが、やはり経済的に苦しいです。
なので、質の良いもの数枚と安い服をたくさん購入しています。
家にいるときはヨレヨレでもかまわないので安い服を、外出の時はそれではかわいそうなので、質の良い服を着せています。

私は質が良くてお手ごろな子供服を買うために、アウトレットのブランド服を利用しています。
中古と違って新品で安く買えるので良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家のお近くにアウトレットショップがあるのですか?うらやましいです!もしもよろしければどこの服を購入されるか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/27 08:25

9歳と11ヶ月の子の母です。

8歳差の兄弟ですのでまさか2人目が出来ると思いませんでしたので洋服はほとんど捨てましたので一から揃えてます。私は質がいい物がよいと思います。赤ちゃんですのでお肌は敏感だと思います。今はまっているのは9年前は多分なかったと思いますがBABY DOLLです。王冠マークが可愛い!いばれる!ネットオークションでも中古ではなかなか値段が安くないので私はショップで買ったりオークションも利用しております。私は見栄はりな方です。やはり質の良い可愛い洋服が良いと思います。今しか好みの物を着てくれないような気がしますし。あとNIKEとGAPとトミーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BABY DOLLですか?高いのですか?ネットで調べて見ます。女の子でもかわいく着れますか?質の良いかわいい服がいいですよね。でも高かったりするのでため息が出てしまいます(笑)

お礼日時:2006/06/27 08:20

こんにちわ!7歳の娘と8ヶ月の息子の母親です。


回答になるか分かりませんが・・・
まずお子様は一番下の子ですか?それとも初めてのお子様でしょうか?
私は出来ればある程度質の良いお洋服を着させてあげれればいいと思います。
夏などは着替えが沢山必要なので多少安いお洋服でもいいと思いますが(GAPがかなりお勧めです。安い上可愛くてまあまあ質もいいと思います)
7歳の娘が着ていた洋服をずっと下の子が生まれるまでとっておきました(安い服から高い服まで)
下の子が生まれる前に洋服の整理をしたのですがやはり安く買った服は襟元が伸びちゃったり、生地がごわごわになったり・・・そのような物は捨てましたが。
ミキハウスなど多少お値段が高いものはやはり7年前のものでも綺麗でした(自分でもビックリしました!)
やはりミキハウスなどは洋服の質?が全然違います。襟元の伸びない・ごわごわしない・・・お勧めです。
又娘にもGAPを買っていましたが、GAPも結構状態はよく今息子にも着させています。
お子様の肌や次の子にも!って考えていらっしゃるならある程度上質の良い洋服を購入したほうが良いと思います。
最近とある赤ちゃんのお店で夏物の洋服を3枚買ったんです。暑いし着替えだから安くてもいいや!って・・・がやはり生地は硬い?感じだし1回着て洗濯したらやはり・・・って感じでそれ以降は着させていません・・・汗
お勧めはミキハウス・GAPなどがいいと思います。
私は量より質ですね♪
参考になるかわかりませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某赤ちゃんのお店で安いからとオールを買ったのですがゴワゴワになってしまいました。GAPは友達からお祝いでいただいて着せていますが良いですよね。今度お店をのぞいてみます。ミキハウスの服は古着屋さんで買いましたが洗っても型崩れしません。やはり質はいいんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 08:15

1歳8ヶ月男児の母です。


前回の質問は見ていないのですが・・・

私は質重視です。息子は肌が弱いので、変な混紡の服を着せてしまうとテキメンに湿疹が出てしまいますので。
とはいうものの、保育園へ通っているので量も必要です。
と言うわけで、我が家はユニクロを愛用しています。
安いし、質のいいコットンを使っているし、縫製がしっかりしていて何度も洗濯してもヨレヨレにはならないし、オススメです。
ちなみに、高くても質が良くて長持ちしそうなものについては、大きめのサイズを買っています。特に夏物は半袖半ズボンなので、多少大きくても大丈夫。
今年の夏は100センチのものを買っていますが、全然問題無いです(ジャストサイズは90センチです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の回答にも書き込みましたがユニクロの特にベビーサイズは競争率が激しくてセールの時には気に入ったものが残っていないんです(涙)安いと思ってセール前に買うべきなんでしょうか。。高くて質の良いものは大きめサイズを買うというのは参考になりました。子どもが大きくなることを見込んでお買い物しようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 08:10

子供の服や靴は質重視で購入します。


といってもやはり枚数がかなり必要ですので、安くて、品質が良いもの、そこそこ流行を取り入れているものを探して買っています。
普段着には、ユニクロ、GAP、ベネトンが手ごろでよいかと思います。GAPは年中といっていいほどバーゲン商品が店頭にあります。ユニクロの生地も丈夫で、品質は確かによいです。
あと、バーゲンをうまく利用することだと思います。NARUMIYAにファミリーセールは年に数回ありますので、よく利用していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ユニクロの服ですがセールの時に買おうとしたらサイズが無くなっているんですよね(涙)ベビーサイズは気に入ったのが無い時があります。そんな時はやはり安いからセール前に買うべきなんでしょうかね。少し高いですがナルミヤの服は質は良いですか?もしもよろしければ教えてください。

お礼日時:2006/06/27 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!