電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面にハブポートの電力サージの低下というのが出てしまいます。
USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えましたというメッセージです。
リセットしてと出るのですが、不明なUSBデバイスのところをクリックしても何も起こらず、リセットを押してもまたメッセージが出てしまいます。
知識がないので説明が解りずらいと思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

USBは規格上は5V-500mA迄となってますので、これを越える機器を接続するとエラーになります。

尚、バスパワー型USBハブの場合は、ハブを含めて500mAになります。

接続しているUSB機器を別のポートに取り付けてみるか、別途セルフパワー型のUSBハブ経由で接続して下さい。

尚、デバイスマネージャーで各USBハブの項目を開き、電力タブを開くと接続されてる機器の電力が表示されてると思いますので、エラーの出ている機器を探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

(電源アダプタを接続できない)キーボードのUSB増設ポートに バスパワード(HUBに用電源アダプタ)を要求するタイプの機器(メモリでもそういうのが有る)を挿すとそのような警告が出る事がある。

本体のに直挿しするか、電源供給可能なHUBに挿し直す
    • 0