dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ほど前カリフォルニアで信号無視のチケットをもらいました。
罰金と共にトラッフィックスクールの受講料を小切手で払ったのですが、その後連絡もなく、どうすればいいかわからないままにしてしまいました。
現在は日本に一時帰国中ですが、もうすぐアメリカに戻り保険に新たに加入予定なのでレコードをクリアにしておきたいのですが。。。
できれば日本にいる間にオンラインで受講したいのですが、それは難しいのでしょうか?
あまり詳しくないのでどなたか教えていただけないでしょうか・・・
お願いします。。。

A 回答 (2件)

CA州在住で、オンラインでのトラッフィック・スクールも経験しています。

違反の確定時期から期限内(LA裁判所管轄だと64日)にトラッフィック・スクールの受講を完了しなければなりません。(この期限前なら、30日の延長を1回だけ申請出来ます。) したがい、Anzzieさんの場合、残念ながらトラッフィック・スクールの受講による違反のパブリック記録のクリアーは難しいと思います。違反切符に記された裁判所の webで期限を確認した方が良いと思いますが、他の管轄でも3ヶ月以内でした。LA Superior Courtの該当ページを参照URLに記します。 

「罰金と共にトラッフィックスクールの受講料を小切手で払ったのですが...」と記されていますが、後者は受講料ではなく、トラッフィック・スクール受講を認めてもらうための管理費用で裁判所に納付されたものと思います。 認可されたトラッフィック・スクールの中から、自分でトラッフィック・スクールを選び、受講料はトラッフィック・スクールに別途払うことになります。 (トラッフィック・スクールによって受講料が異なります。) 

オンラインでのトラッフィック・スクールの受講は米国外からでも可能と思いますが、期限内に完了することが必要です。

参考URL:http://www.lasuperiorcourt.org/traffic/
    • 0

オンラインのトラフィックスクールはtraffic schoolとonlineで

検索すればたくさん見つかると思います。

ただ、1年ほど前のチケットということで、間に合うかなぁって
思います。通常、トラフィックスクール料(これは
トラフィックスクールに払う受講料ではありません)を払うと、
いついつまでに受講せよという通知が来ます。

私はオレンジ郡で2年前の5月初旬に違反したんですが、
トラフィックスクールの受講期限は同年8月末でした。
郡によって違うかもしれませんが、まずは管轄裁判所に
問い合わせてみることをお勧めします。
    • 0