アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリ途中でPCが突然動かなくなり、それ以降PCを立ち上げるとOS(windowsME)は起動せず、DOSの画面で「CDを入れて下さい」と英語で表示。
リカバリCDを入れEnter後、リカバリの種類を聞いてくるので「出荷状態に戻す」を選択。すると「領域をチェックします・・・」0%・・・0%・・・0%と全く読み込んでくれません。10時間以上様子をみましたが0%のままです。何度繰り返しても同じです。
※気になる事といえば、CDを入れ出荷状態に戻すを選択後、リカバリスタート際の決定ボタンを押すと、「カチッ」と鈍い音がハードの中から聞こえてきます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「カチッ」と鈍い音がハードの中から聞こえてきます。

ハードディスクが飛んでいると思います。再起不能な不良が検出されてロックされたか、物理的に壊れて音がしているのかも知れません。

領域チェックで0%から先に進まないのであれば、ハードディスクが飛んでいるのは間違い無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく、HDD交換か修理の検討してみます。

リカバリ領域が破損しているのでは?

その場合は領域からのリカバリが不能になります・・・
PCはメーカー製ですか?
ひょっとすると、メーカーで領域を使用しないリカバリCD
を販売しているかもそれません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。PCはsonyのvaioです。

HDDの故障のような感じですね。

HDDを購入してみてはいかがでしょうか?
それでも症状が改善されなければ、修理という事になると思うのですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この症状の修理にはどのくらい料金がかかりますか?