電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行で、自分の通帳からお金を引き出す場合、暗証番号が必要ですが、その番号を忘れてしまいました・・・。多分これじゃないかな?っていうのは思い浮かぶのですが、作ったばかりなので忘れてしまいました・・・。このような場合どうしたらよろしいのですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



銀行によっては若干の違いがあるようですね。
私の利用している銀行では、【暗証番号を忘れたときは?】

お手続きに必要なもの

・お届け印
・キャッシュカード
お取引きいただいている各支店の窓口でお手続き下さい。
新たなキャッシュカードを発行致します。
キャッシュカードを再発行する場合の手数料は、1枚あたり1,050円(消費税込)となります。
10日程度でお届けの住所へご郵送致します。

となっていますが、今新しいICキャッシュカードが出来ていますから、それに切り替えたら
無料で作れるのではないかしらね・・・?。



東京三菱の場合はここに回答があります。
http://okwave.jp/qa488973.html
    • good
    • 2

作った支店に行って、身分証明書と登録印鑑を持って行けば、教えてもらえるはずですよ。


(あるいは、暗証番号の変更ができるはずです)

一度、作った銀行に問い合わせしてみてください。
銀行によって、手続き等違いますので。
    • good
    • 1

通帳を使って降ろすなら、印鑑だけで済みます。


ATM(キャッシュカード)を使うなら暗証番号が必要です。

ATMで3回間違えればキャッシュカードの利用が停止になります。
(窓口で手続きして利用復活が可能)

ATMで3回チャレンジしたあと、身分証と印鑑を持って銀行の窓口で通知(郵送かも)してもらうか、暗証番号の変更手続きを行ってください。
    • good
    • 0

写真入の身分証明書と通帳印、通帳を持って


口座開設支店に直接出向くしか無いでしょう。
電話やWebでは回答してもらえないと思いますので。
    • good
    • 2

もし、銀行営業時間に店舗へ行けるのなら、身分証明書と通帳と印鑑を持って暗証番号再発行手続きが必要です。


ただ、申し込み時の控えがあればすぐわかりますが、もう残っていないということですよね。
それでは明日早速来店してください。
もし、どうしても営業時間内に行けないのなら、郵送手続き(時間がかかるけど)もあるので相談されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!