dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜間の頻尿、残尿感があり、少し失禁することがあります。
前立腺肥大の症状のようなのですが、どうでしょうか。

前立腺肥大には、前立腺マッサージが有効だと効きました。そこで、質問させてください。

(1)前立腺マッサージの効果は?
(2)風俗などでもあるようですが、危険はありませんか?
(3)自分一人でもできますか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、自分の体験から申し上げます。


(1)前立腺肥大には効果が無いと思います。有効なのは慢性前立線炎です。前立腺肥大は加齢に伴う生理現象ですが。慢性前立線炎は細菌の感染や過度の性交が原因で起こる慢性炎症疾患、マッサージで炎症を和らげるだけですから。
(2)経験がないので申し上げられません。
(3)できないと思います。一人では肛門から指を入れても、前立線まで届かないと思います。(医師に処置してもらうものだと思います。)
直、自己判断ではなく、専門医に診断を仰ぐべきだと思いますが。
    • good
    • 0

前立腺マッサージとは初めて聞きました、泌尿器科の医師に指をつっこまれて触診されると非常に嫌な気持ちになります。


貴方が有効だと思えば有効なのです、風俗でその様な事を行うと衛生面で問題があるので、感染症の危険があります。
自分で行うのは困難だと思います、使い捨てのビニール手袋を買ってきて、一度やってみて下さい、上手くできないでしょう!
飲み薬で症状を軽くする事は出来ますが、副作用も多く余りお勧め出来ません、いよいよ酷くなってきたら手術するしかありません。
    • good
    • 0

参考にしてください。



風俗のそれもありますが、プレイの一種でマッサージではないかも。
前立腺を刺激して、射精させるだけですし、知識も少ないと思いますので、専門家にお願いする方がいいかと・・・。

http://www.ne.jp/asahi/prostate/psa/n/pritis2.html

http://menshealing.gozaru.jp/index-1013.html

http://100nenlifesya.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A