アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ二ヶ月になる子供がいます。
カーターズの服をネットで購入したいのですが、サイズについて悩んでいます。
ブランドによって大きさが違うと思うのですが、カーターズの足つきカバーオールは大きめなのでしょうか?小さめなのでしょうか?
来年一月で六ヶ月なのですが、6Mで大丈夫か悩んでいます。

A 回答 (2件)

質問者さん同様2ヶ月頃にカーターズの洋服をネットで購入した一児ママです。

この先どの位どんなペースで成長するのかわからないのでサイズは悩みますよねぇ。わかります!!

私の場合質問者さんと半年ほどずれている(現在7ヶ月)ので購入したのは夏用のロンパースとワンピースなので参考になるかどうかわかりませんが、カーターズの洋服は小さいといのが第一印象です。丈が短くピチピチした感じで着るものでした。ちなみに6Mを購入しました。あまりにも見た目が小さく感じたため持っている洋服(コムサの60~70)と比べてみたところ一回り小さかったです。そのときはアメリカの子どもは小さいのかな?と思いました。

うちの子は割りと大きめ6ヶ月で8キロだったので夏前から急いで着せたのを覚えています。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり細め?なのでしょうか。
足つきだと、サイズが違うと無理に着せられそうもないし・・・悩みます。でもカーターズかわいいですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

カーターズは、細くて長いです。

ウチの子は小柄だったこともあり、
6ヶ月(身長65センチ、体重6.8キロ)まで3Mを着ていました。
1歳(身長71センチ・体重7.9キロ)まで6M、
1歳半(身長76センチ・体重8.7キロ)まで9M、
2歳4ヶ月の今(身長83センチ・体重10キロ弱)、未だに12M着ています。

アメリカの子どもは、体格は大きいですが、
意外とおなか周りや腕はホッソリしています。
ウチの子は小柄なので、小さめサイズを着せていましたが、
大柄な子を持つ友人に頼まれて(当方アメリカ在住です)送ってあげた物は、
小さすぎて着られなかった・・・と言っていました。

今、試しに6Mの足つきカバーオールを、
5ヶ月になる息子(コレも小柄で、現在身長63センチ・体重6.5キロ)に着せてみました。
ちょっとブカブカだったけど、まあ、パッと見おかしくない程度に着ていましたよ。

質問者様のお子さんの体型がどうかわからないので何とも言えませんが、
太りすぎでなければ、6Mで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
標準より多少太ってるかな?くらいです。
大変参考になりました。