アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

boot campを使って、Mac bookにWindowsXPをインストールしました。これを、自宅のAir macを経由してインターネットに接続したいのですが、どうもうまく行きません。
Mac OSXで立ち上げた場合は、ちゃんとAirmac経由でつながっておりますし、Windowsの場合でもモデムから直接LANケーブルでつなげば、インターネット接続は可能な状態です。
どうやら、ネットワークキーなるものの認証がうまくいっていない様です。どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AirMacの認証をWEPパスワードで設定していませんか。


WEP○○ビット(○○はいくつだったか忘れた)で設定して、16進数(0~9, A~F)で26桁(または?桁、忘れましたがもっと少ない桁数です)のキーにしてみてください。
WEPは16進数で表現するものなので、パスワードで設定した場合、実はパスワードは16進数に変換されているます。この変換の仕方はメーカによって違い統一されていません。AirMacの変換ルールはMacでないと通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方と同様に、お礼を書き込んだものと思い込んでおりました。大変失礼いたしました。

お礼日時:2008/10/17 13:50

MacBookでWindows XPを使っていました。

現在Vistaにしたため、具体的なワイヤレスネットワークの手順を説明できないのですが、Mac OS XとWindowsで、WEPにしろWPAにしろ、入力するパスワードが異なるということはありません。同一の文字を入力すれば、パスワードとして通用します。

ワイヤレスネットワークのプロパティで、WEPを設定するときは、「セキュリティの種類:共有キー」、「暗号化の種類:WEP」にします。WAPの設定は、、「セキュリティの種類:WPAパーソナル」、「暗号化の種類:AES」にします。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airma …
AirMacベースステーションを管理するWindows用のソフトウェアを、ここからダウンロードできます。AirMacベースステーションのワイヤレスセキュリティをオフにして、とりあえずWindows XPとつながるようにして、つぎにセキュリティをかけるという、段階を踏んだ設定の仕方をしてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込んだものと思い込んでおりました。大変失礼いたしました。VMWAREに乗り換えてしまったため、解決していないままです。せっかく教えていただいたのにすみませんでした。

お礼日時:2008/10/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!