アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カドラーのアクシスという抱っこひもをお使いの方がいたらおしえてください。
1.子供の出し入れは立ったままスムーズに出来ますか?
2.蒸れませんか?
3.子供の安定感はありますか?たとえば両手を離しても大丈夫ですか?4.抱っこしていて肩や腰への負担はどうですか?

いろいろといい点悪い点を教えてください。
それとお薦めの抱っこひもがあったら教えてください。
長々とすいません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


カドラーアクシスではないのですがカドラーアークという抱っこ紐を先月購入しました。
違いは大きく違う点はあまりなさそうですがアクシスが対面抱っこのみに対してアークが対面、前向き抱っこの2WAYタイプです。

1、使い方としては座った状態で子供を膝の上に座らせて装着するようになってます。でも慣れてくれば立ったままでも出来ますが慣れるまでは大変かもしれません
2、蒸れにくくはなってますが蒸れると思います。
3、両手を離して買い物荷物を持ったりしても平気です。ただ子供が寝てしまったら片手添えないと危ないですね。
4、いろんな抱っこ紐使ってきましたが負担が一番軽い気がします。この前はフェリシモの抱っこ紐使ってましたがそれよりいいです。

抱っこ紐本体はすごく軽くていいです。
ただキレイに畳めないのでカバンが小さければ収納には不向きかもしれません。
私は今までにアップリカの4WAY抱っこ紐(ベストみたいなのを着て装着するもの)、スリング、フェリシモ抱っこ紐を使ってきました。
軽くて手軽に使えて肩や腰に負担の少ない物・・・を求めていろいろ探してフェリシモに落ち着きました。
カバンへもコンパクトに収納できてよかったんですが、生地が固いため娘の足の後ろ側が擦れて水ぶくれができてしまい痛い目にあいました。
なので再び探してるとカドラーを見つけました。

カドラーかスゴ楽DXという抱っこ紐かトンガで悩んだんですがトンガは抱っこの手助け的なもので両手離しが出来ないしスゴ楽DXは肩紐が片方だけなので何となく負担かな?と。

そこで両肩で支えられて軽そうで値段も手軽だったのでカドラーにしました。カドラーの中でもアクシスはオークションで多数出品されてますがせっかくなら前向き抱っこもしたいなぁとおもいまして・・・。
カドラーアークはオークションでは見かけないのでベルメゾンで買いました。
スリングは慣れればいいのでしょうけどなかなか慣れずに使わずじまい・・・。

お子さんの月齢(年齢)がわからないのでどのくらい使えるか・・はわからない上でのアドバイスですが参考になれば。
ちなみに我が家は現在1歳1ヶ月ですがまだ7.5kgくらいなので15kgまで使えるカドラーはまだまだいけそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ton1115さん 丁寧な回答をありがとうございます。
とても参考になりました。
私もスゴ楽DXも悩みましたが、ton1115さんと同じ理由でやめました。
昨日見ててカドラーアークは見つけれなくて、カドラーアクシスにしようかと思ったんですが、もう少し検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 23:48

カドラーは使ったことがないのですが・・・「お勧めの抱っこ紐があったら」ということだったので、ひとこと言わせてください。



ハンドメイドの抱っこ紐で「キャリーバンド」というのはご存知ですか?
私の周りではすごく評判がよくて、私も勧められて購入したのですが、ほんとにお勧めです!

抱っこしたときに安定感があるので、首がすわっていれば、両手も離せます。(しゃがむときなどは、手を添えなければ危ないですが)
それと、私はものすごい肩こり・腰痛なのですが、これは背中全体で支える(分散される?)感じで、すごく楽に抱っこできます。

素材は綿などなので、蒸れの心配もないかな・・・。

使ってみて合わないときは、返品にも応じてくれるようなので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://mamiri.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanisan77
お返事ありがとうございます。
さっそくキャリーバンドをネット検索してみます。

お礼日時:2007/09/20 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!