アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードがゆるいときや(10~20キロ)、車を止める前など車が左右に揺れてしまいます。どうしてでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タイヤの異常でもそのようになることがあります。



ワイヤーが出るほど磨耗しているとき。ただし中央は山が残ってるが、見えにくい内側の肩だけ減る車両もあります。

タイヤ内部でワイヤーが切れて、タイヤの一部が膨らんできたとき。この場合は山が十分に残っている時でも起こることがあります。原因は分かりません。

以上二つのケースではバースト寸前の危険な状態ですの至急交換の必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!右前のタイヤの外側の一部がワイヤーが出ていました!!!
明日タイヤ交換に行ってきます。そして全部調べてもらいます。

お礼日時:2007/09/09 17:49

空気圧は大切です。


ブレーキを踏むと左右に揺れると思われそうですが如何ですか。
ブレーキが左右で効きが違うかもしれません。一般にはパンク、
空気圧低いほう、ブレーキが効き過ぎる方に曲がるのですが・・・・・
もしかして、ハンドルの遊びが少なすぎませんか?1~2cm位
遊びが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレーキは大丈夫そうです。ハンドルの遊びも含めてみてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 20:39

一番に考えられることは、タイヤの空気圧でしょうか。


通常、車には、前後別で指定された空気圧をいれなければなりません。
年月が経つと、徐々に空気が抜けてきます。
スタンドなどで一度確認してもらっては?

違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!スタンドに行ってみてもらいます!

お礼日時:2007/09/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています