電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Kaspersky Internet Security 6.0を使用しております。
2日ないし3日前から、Googleのマップが上手く表示されません。
以前は、何ともなかったのですが。(他のマップは大丈夫です。)
設定でアンチバナーのチェックを外すと、上手く表示されるのですが。
アンチバナーのチェックを外さないで、表示させる事は出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

ANo.1さんの方法が一番簡単そうですが。

実行中のアンチスパムのレポートの詳細を見て
ブロックしているURLを確認して
アンチバナーの設定のホワイトリストに追加するではだめですか?

試しにホワイトリストに
www.google.com/mapfiles/88/maps2*
www.google.com/intl/ja_jp/mapfiles/88/maps2/*
を追加したら、表示しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
おかげで上手く表示されました。

こんにちは。

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知をすり抜けるMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

で、当方KAV 7.0ですが2chのカスペスレに以下のような記述がありましたよ。

「Google Map見たいヤツは、アンチスパイの設定の中の
アンチバナー設定で*/88/*のチェックはずせ」
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
上手く表示されました。