アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールカバーが壊れたのでアルミホイールが欲しいんですがお金がないのでホイールカバーを買おうと思っているのですが、クローム風のカバーありますよね。
あれを履いている車は意識してみなくてもパッと見でアルミじゃないこと分かりますか?

やはり無理してでもアルミを買ったほうが無難でしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

スチールホイールのままでもいいのではないですか?ひとつだけ壊れたなら、思い切って全部はずしたほうがいいのではないですか?

っていうか走ってる車のホイールじっと見てる人っていますか?止まってる車のホイールじっと見てる人いたら絶対怪しいと思いますよね。よって気にしなくても・・・。
実際車のことわからない人のほうが多いのではないですか?まず回りの人に聞いてみましょう。「この車どう思う?」と。ほとんどの人は普通とかというと思います。タイヤとかホイールのことを言う人はあまりいないと思います。
アルミホイールも、「ガレージオフ」というブックオフの自動車バージョンの店にいろいろ売ってます。
今無理して安いあまりかっこよくないホイールを買うより、金ためてかっこいいホイールを買うほうがいいのではないかと思います。
    • 0

> パッと見でアルミじゃないこと分かりますか?

わかる人はわかる、わからない人は分からない。
第一世の中にはアルミホイルって何?クッキング用のアルミホイル?という人さえいる。
所詮車のアルミホイルなんで自己満足の世界。
無理をしても自分で満足できれば、それなりの価値があったと言うことでしょう。
    • 0

クローム風のカバーで十分だと思いますよ。

私も軽の鉄チンに付けてます。
が、これがなかなか見た目が良い。個人的には満足しています。

スポークのような鉄チンが見えてしまうカタチよりも、
カバーの面積の広い物の方が、カバーだと気付かれにくいです。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1050 …
↑この商品のように、ダミーのナットが付いたデザインだと、更に気付かれにくいと思います。
分かる人が見れば一発で分かるのですが、所詮は自己満足の世界ですしね。

夏のボーナスで友人2人が15万程のホイールを買っていましたが、私にはとても真似できません。
数千円で本人が満足出来るのであれば、その方が賢いと思います。

それに、走っている時は回転しているので、カバーかどうかは全く分かりませんよ。
ご参考までに。
    • 0